初!

静かな海のサイパン。

でも静かな分透明度もイマイチ。

例年3月末くらいから4月前後にかけてやってくるサイパンで一番汚い時期。

今年は1ヶ月ほど遅れてやってきた、ってかんじかな~

インリーフは特に・・・(^_^;)

昨日はボートの後午後からラウラウが2本。

静かではありましたが2本目は風の影響なのかちょっとバシャバシャしてきた。

少しくらいは荒れてきれいにしてくれればいいのですが、そこまでは荒れないと思うけど台風6号の影響はどうなんだろう・・・

んでもって、ちらほら身がなっていたマンゴー。

今年初めての「マンゴー狩り」

ちょっと時期的にはまだ早いのですがすでに落ちている。

まだ身が小さいのに落ちている。

美味しそうなマンゴーの匂いもあまりしない。

食べても美味しくない。

木にもよるんでしょうけど・・・

今年は天候が良くないからなのか・・・

このままでは味がよくなる前に実が落ちてしまいそう。

どこかで美味しいマンゴーの木を探さなくては・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 初!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]