久々のダイビングでラウラウのマンゴーの樹、チェーック!

今日のサイパンは晴れ時々曇り。
久々のダイビングでいいリハビリになったんだかどうか、今日のダイビングは午前中グロット2本とそのままお昼持ちでラウラウに行く3本です。
お客さんは「板橋の住人さん」
勝手知ったるサイパンですから「どこでもOKですよ~」って言ったら、最初からグロット。
うちのお客さんの場合こんなのも多いので別に驚きはしませんが、河原が久々のダイビングなんでそっちの方が不安。(^^ゞ
昨日のうちに気になっていたところのメンテナンスはやってありましたので、器材に対する不安はあまりありませんが(残圧系がだめになっていたので捨てました)、あの階段はどーだろー???
まー問題はありませんでしたが、やはりかなりなまっていました。
“まるでカモシカ”のような足”(これを言うとなんか言う人がいると・・・思う(^_^))が気持ち肥って見えるような・・・(^^ゞ
海は両方とも静かでしたがちょっとにごにご。
例年この時期はしょうがないですね。
澱んでるって感じ。
そしてラウラウでは「マンゴーの樹、チェーック!」
いよいよマンゴーの季節がやってまいりました。
これを1年の中で一番楽しみにしているお客さんもいるんじゃないかと思いますが、そのマンゴー情報です。
行く途中や張り雰囲気が変わっていたのと“けもの道”すらありませんので、一瞬迷子になりました~あんだけ行っているのにも係わらず・・・(^^ゞ
ラウラウのマンゴーの樹はすでに身が落ちています。
ただまだ“走り”でそれほどおいしくなないです。
「気の早いやつが落ちてるな~」って感じ。
でもこれからどんどん熟して美味しくなって来るでしょう(^o^)丿
待ちきれない方は来ても大丈夫です。
ラウラウで「マンゴーの拾い喰い」は出来ます。
ただ待てる方は2週間くらい待った方がえり好みは出来るでしょう。(^^ゞ
でも例年に比べて実がなるのがちょっと早いな~
多分台風と多少は関係あると思っていますが(個人的見解です。(^_^)v)、その分時期が早いため今年はあまり美味しくないかも・・・
さー当たるも八卦・・・間違いも・・・とーぜんのようにあります。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々のダイビングでラウラウのマンゴーの樹、チェーック!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

久々のダイビングでラウラウのマンゴーの樹、チェーック!” への2件のコメント

  1. ボスの云う、ちょうど美味しくなる頃にお邪魔します。
    良さげなところをKEEPでお願いします。

  2. いずれにしてもちょっと早いかもしれませんけど・・・(^^ゞ

コメントは受け付けていません。