新年早々嬉しいこと~(^_^)

新年2日目~

今日も朝からラウラウの深場。

なんかもう恒例の“行事”のようになっている(^^ゞ

1つは今一グロットに行く気にならないこと。

昨日辺り行っているショップさんもあるようですが、TNKさんビデオにデジカメ、それにビデオライトやストロボライトを3つほど。

さすがに静かじゃなければ行く気が起きないようで・・・(^_^)

もう一つはそこが気に入った。

ナデシコカクレエビとソリマチコモンエビ(だろうと思う)がそこに居るんですが、他で見つけても中々写真が撮りにくい。

でもそこは逃げる場所がないこともあり深さでの時間制限はありますが、比較的撮り易い。

カワハラもちょこっと気に入っております(^_^)v

して、嬉しいことの1つ。

去年の12月にマスクのガラスが割れて新しいマスクをお客さんに買ってきてもらったんですが、昨日1日から新春使い始め~

確かこのマスクすでに4代目。

初代はボートキャプテンに踏まれてガラスが粉々。
そんなんで割れると言うのが良く分かりませんが・・・
ブログでも載せました。

2代目はガラスがスカートから外れる。
このマスクはフレームがなくスカートに直接接着されている。

そう簡単には接着がはがれることはありませんがこの部分がはがれるリスクは高い。

そして3代目。

フィンとマスクを地べたに置いて器材を下ろしたときに、タンクのバランスが悪く倒れたそこにマスクが。

タンクのバルブノブに当たっただけなのに当たり所が悪かったのか割れてしまった。

壊れることも含めて消耗の頻度が他のに比べて倍以上高い。

それでも河原のかおに一番合ってるマスクなんで他のに変えるに代えられない・・・

と、これが一つ目ですが、小出しにしているわけではないのですが今日はこの辺で(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新年早々嬉しいこと~(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]