続くぞ~

なぜか動画の投稿がまだ良く分かっていない河原です。

ダイビングはこの2~3日海がず~っと荒れ模様。

ボートもインサイドリーフしか出られないし・・・

しかもまた台風だし。

調節の被害は何にもないんですが、それなりに雨風はあるのでダイビングは大変。

インリーフのポイントをグルグル回している状態です。

午後は昨日はラウラウに潜ったんですが、グロットを希望のお客さん、前回他のショップさんでサイパンに来たときにも行けなかったらしい。

微妙な風の方向ですがなんとか行けるかも知れないと“だめもと”でグロットに。

先行していたショップさんが展望台からやめる気満々で戻ってきてる。

再度見ているとさっきより静かになっているらしい。

時間は下げ潮一杯までほんの少し手前。

よくあるんだなこれが。

潮止まりに入ってきている感じ。

でもさっきの話を聞くと潮が動き出すまでが勝負だ~(^^ゞ

「グロットの渡し、みんなで渡れば怖くない!」と、みんなで仲良くダイビング。

でもさすがにこの天気あまり綺麗じゃないし、流れも強かった!

それでもがんばって右途中まで。

心配だったのでブリーフィングのときに、潮が動き出したら荒れて来るとの判断で、「ダイビング時間は短めになります」と言うのは伝えていたので、気持ち早めに戻ってはきましたがすでにうねりが大きくて・・・(^^ゞ

河原がとりあえず上がっていくと「河原が上がってくる頃から荒れだした」って。

嫌な予想通りになってきた(T_T)

こういうのは外して頂きたいのですが・・・

それでも他のショップさんと協力してエキジットや渡しは終了。

いや~やっぱり他にもガイドが居ると安心して動けるね~(^_^)

協力しては行くくらいですからガイドが河原1人でも行きますが、緊張感は半減する。

っていうか、もしかして一番楽してたかも(^_^)v

でた~「他力本願寺」

おかげでお客さんのリベンジが達成できました(^o^)丿

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 続くぞ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]