続き・・・

今日のサイパンは晴れ。
ただ日本の天気の影響がサイパンにも及んでいるようで風が強く、海は少々荒れています。
ダイビングはテニアン・フレミングとグロット。
午前中2本のダイビングです。
昨日に引き続きのお2人のお客さんです。
ファンダイビングをしながらのスキルアップですが、うまくいったり行かなかったり。
本数がそこそこ潜っているので体がそれに慣れてしまっているのでそれを代えるのが大変です。
でも思い出したときにはちゃんと出来ているし、河原とのエアーの差も縮まっているし問題は少しづつ治ってはいるのですが、今日は上がってきて「ちょっと頭が痛い!」って言ってましたんで、酸素が足りないんだと思います。
多分一生懸命にやってるんで無理に我慢をしているところもあると思います。
明日は無理せずもう少し深呼吸をしながらやってみようかと思っています。
エアーが残るようになっても頭が痛いんじゃ何の意味もないし・・・
でも以前の呼吸だとこれはこれで頭がボーッとしてるんじゃないかと思うんですが・・・
いずれにしても問題のないレベルまでは伸びていくと思いますが、その前にかなりのオーバーウエイトも治さなければならないし・・・
ん~んビーチだと色んな手直しはしやすいんですが・・・
ボートだとウエイト1つ取っても調整が難しい・・・予備ウエイトを多く持っていけないし・・・
でも本人がオーバーウエイトって分かってきたのが一番の収穫かも知れない。
今日の朝「昨日のブログ見ましたよ~これって私たちのことだろ~」って言ってきましたから、多分今日もこれを見てるんだろうな~
見ていたら「明日も頭が痛くならない程度にがんばりましょ~」
でも奥さんのほうのエアーはこれが持つんだ。
こことの比較はしないように遊びましょ~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 続き・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]