体験だと思うけど・・・

昨日は打ち上げが終わってからブログの更新をしようと思っていたんですが、その打ち上げに他のショップのお客さんが参戦して、そのお客さんと場所を移したら(メインのお客さんは部屋に戻り)そこには他のショップのインストラクターがいて、そのお店のスタッフの誕生日にいた昔から知っているけど一緒に飲んだことのない人が、河原は買うことのないシャンパンを開けていて一緒に飲んで盛り上がって・・・(^^ゞ

そして午前様・・・最終的にはもともとの河原の連れはいなくなり・・・(^^ゞ

まーようは連鎖していった飲み会でしたm(__)m

昨日のリピーターのHさんが体験ダイビングのお客さんを連れてきて一緒にラウラウで体験ダイビング。

1本目は普通に練習を兼ねたダイビング。

そこで興味が沸いたのか2本目の前の説明ではなぜか簡単な講習的な話に。

基本体験であってもロープばかりに頼るのではなく、自分の力で泳いで遊んでもらいたい河原、“ナンチャッテ講習”を。

このお客さんの反応もかなり良かったんですが、3本目には“まるで”ダイバーのように遊んでいた(^_^)

オーバーウエイト状態で砂煙を上げながらじゃないですよ。
気持ちマイナス気味にしてチャンと中層を泳いで。

アジ玉にも飛び込んで(^^ゞ行ってたし・・・

そのアジ玉を見ているときにリピーターのHさんがホバーリングをしながら見ていたその後ろで、見よう見まねでホバーリングをやってる。

まーねーもちろんできるわけもなく・・・(^_^)

ちょこっと手助け。

呼吸のタイミングを示してあげるとチャンと反応してホバーリングになってる。

体験でホバーリングなんてやらないですからね~普通。

でもこのNさん、魚や水中に興味を示しているというよりダイビングの仕方そのものに興味があるような感じだな~

何はともあれダイビングに興味を持ってもらえるのは良いことで・・・

打ち上げの最後には「また来週来る~」って。

会社の席がなくならないように遊びに来てね~(^o^)丿

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 体験だと思うけど・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]