邪魔者???

腫れたり曇ったり雨が降ったり忙しいサイパンのお天気。

ダイビングは午前中ボートで遠出の予定でしたが、ボートのエンジンの調子が悪く「1本目はディンプルに入って2本目はそれから考えよう」と言うことだったんですが、アイスクリームが綺麗だったのでエイ期待で2本目はアイス。

今のサイパンはどこもまあまあ綺麗。

うねりはまだありますが流れもないし・・・

今日までのNさんファミリーと今日から参加の岡崎支部長夫妻。

本数が違いすぎるので河原はNさんたちのガイドで、岡崎支部長たちはスペシャルな設定で「放置プレー」(^_^)v

とは言っても周りを付かず離れず遊んでくれてます。

Nさんたちも昨日のダイビングで落ち着いてきているし、1本目の潜降のときにちょっとバタバタしたくらいで後は問題なし。

カスミチョウチョウウオとず~っと遊んでました。

楽しそうに遊んでたんで水深をあまり深くせずにゆっくり遊んで帰ってきたら。

「もう少し深くに行きたかった~」って。

言ってよ、深くに行きたいんなら~

30mでも40mでもお連れいたします(^_^)

でもこれは本人的に浅場で遊んでいたように感じたのが原因なんです。

「今日は18m入ってるよ」って言ったら「そんなに・・・」って言っていましたから。

うねってはいたのは言いましたが、透明度がそこそこあり水面が湖のように静かだったことと、海の中が明るかったんで浅く感じてしまったようです。

確かに河原も感覚的に浅く感じていましたから。

アイスクリームはエイが1枚。

午後からは岡崎支部長たちでラウラウが2本。

まーいつものようにのんびり。

アジ玉もいて、それを釣ろうとしている漁師もいて・・・

その釣りをしているところを横切っていったんですが、味が1匹群れから離れている。

動きが変だ。

よく見てみると背中に釣り針が刺さってるんです。

そしてその先は漁師のいかだの上の竿に繋がっている。

要は生餌。

こいつをえさにしてそのアジを狙っている、大物たちを釣り上げようと言う魂胆。

ダイバーが近くにいると中々寄ってこないんですが、しばらくその光景を見てた(^_^)

多分ボートの上では「こら、ダイバー早くあっちに行け!」って言ってたんだろうな~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 邪魔者???
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]