塩麹。

Kさんにも、富山の姉さんにも「何で今頃載せる」って言われてしまった(^^ゞ

いいじゃないですかね~別に“旬”があるわけでもあるまいし・・・

目的は「ダイビングです!」って言ってたけど、うそだね!

少なくても板橋の住人さんには(^_^)

って言うか「帰省する」って、Kさんって富山だったの?

知らなかった。

冷たい思いをしながら楽しいダイビングを!、って言うか美味しいもの食べて来てね~
お土産をお願いしたいところだけど、次に来るまでに腐っちゃうし・・・(^^ゞ

その“美味しい”で思い出しましたが、今日は「豚肉の塩麹漬け」

本当はあと2~3日置いときたかったんですけど、今回初めて塩麹を使って“漬け”にしてみたんですが、匂いが変。

いつものような豚肉が塩で変化していくあの良い匂いというか、香りがしない。

雑菌でも混じっているようなにおい。

麹菌ってこんな匂いがしましたっけ???

そのため早めに食べることに。

さっき焼いてみましたが塩が足りないような気がする。

もしかして塩麹を使うと言うことで少し塩を少なめにしたのが良くなかったのか・・・

別にまずくはないんですが塩麹を使う意味はない。

って言うかこの料理には合わないのかもしれない。

いずれにしても今日は「肉だ~(^o^)丿」

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 塩麹。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

塩麹。” への2件のコメント

  1. あのですね~、塩麹につけたら、それ以上塩はいりませんっ!!!
    へんなにおいもしませんっ!!
    塩麹が変質してるのでは~?

    私の実家は石川県ですよ、富山のとなり~
    今年は車で帰省してみようと思って、通り道だからダイビングしようと思ったんだけど、
    親に「あぶないからダメ」っていわれて飛行いくの~
    だから目的はダイビングよ!
    だって、この時期まだ太平洋側の水温低いんだもの。。。
    日本海のほうがよっぽどあったかいのだ~
    ボス、なんなら歯の定期検診がてらきますか?

  2. そうだ×2、ダイビングが目的に決まってるじゃあないですか。
    なんたって結構な交通費を払って行くんだから。
    でもね~、夜の飲み会も楽しみではあるんだよな~(^o^)

コメントは受け付けていません。