家の中は大騒ぎ(^_^;)

なんだろね?

ネットが不安定・・・

それで更新できなかったわけじゃないんですが(^^ゞ

家の中が大忙し。

家の中にちっちゃな物置っていうか物入れ見たいのがあるんですが、当然普段使わないものや器材なんかを入れています。

ここ何年も開けたことのない“開かずの間”って意味が違うだろ~

そこにあるものを取り出すのにしばらくいじらなかったから、ほこりやらごみなんかが落ちていると思い、全部運び出して再度入れ直そうとしたのが運のつき。

物入れの中には器材などのほか「海外引越し用荷物入れ」のダンボールなども入っていたのですが、見るとおぞましいことに・・・(T_T)

何だと思います。

日本でもお目にかかることはあると思いますが・・・最近は少ないか~

シロアリです。

シロアリが巣を作っていたんです。

シロアリが巣を作っていたのは比較的大きなダンボール。

それは家の奥の方にある。

どうやってこのダンボールを捨てる?

ビニール袋にも入らない大きさ。

悩んでまずは殺虫剤を“死ぬほど”かけて死なないにしても動かないように。

さーそこからが大変。

出来るだけ振動を与えないようにそーっとダンボールを取り出して、色んなものが落ちないように、家の中を静々と運んでいくことに。

いや~ダイビングをしてるより緊張した(^^ゞ

だってだだっ広い体育館の中を運んでいくんじゃなく、“山あり谷あり”の狭い家の中を運んでいくわけですから、ぽろぽろ落ちてたら大変なわけですよ。

それが休んでいるときにムニムニ家の中で遊んでいたら大騒ぎ。

多分何匹かは落ちているとは思いますが、目立つところでは1匹も落ちてなかった。

よかったよ~

それで第一弾終了~

でっ、第2弾は巣のあとの撤去作業。

これも大変です~

削って掃いて掃除機で吸って、濡れた雑巾で拭いて。

そしてついでにアルコールを振りかけて・・・

いや~大変だった。

年末の大掃除でもここまで大変じゃないと思うほど大変だった。

そして風通しの悪い奥まったところですから今は乾燥させている。

明日は出したもののお片付け。

まるで部屋の中は引越しの準備のようです(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 家の中は大騒ぎ(^_^;)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]