もし今度来るときは・・・

またしても寝落ち(^^ゞ

その分今日は2話書こうかと・・・

昨日はダイビングだったんですが、申し込みは2日前。

サイパンのダイビングショップをかなり調べてうちに来てくれたお客さん。

そりゃ~時間もかかるだろうね~

でも2日前は・・・

通常のファンダイビングなどの申し込みなら空いていれば2日前でもな~んも問題はないんですが、今回は家族旅行。

5人で来てうち2人はファンダイビング。

2人とも本数の若い初心者で1人はスクーバーダイバー
オープンウォーターの一つ手前のランクで基本体験ダイバー、水深も12mまで。

1人はオープンですが1年空き
今もあるのかな~サイパンのショップですが・・・予想はしていましたが念のため聞いてみると予想通り講習はかなりざっくり(-_-)

そしてグロット希望。

こちらは「海洋状況とスキルレベルが良ければ行きますが、出来て“体験”グロット”です」
「それでも良い」ということで確認。

そして残りの3人は体験ダイビング希望。

当然全てを一緒には出来ないので体験は他のショップさんにお願いして、2本目はラウラウで一緒に出来るようにしました。

いや~こっちに着てからは何の問題もないんですが、来るまでがちょっとバタバタしました。

でもメールもすばやく返してくれたのでありがたかった~(^_^)

今日1日開けて明日「体験のようなグロット」ですが、今のところ海は静かそう。

本人たちのレベルも思っていたよりは上手だったし・・・

体験も楽しかったようでダイビングに興味を持ってもらえたようなので、あとは明日グロットで潜れてサイパンに興味を持ってもらえればいいな~

今度また家族で来ることになると、講習とファンダイビングか~

もしサイパンに、エーストマトに、来るようであれば、出来れば早めに教えてもらえるようにいっとこ~(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - もし今度来るときは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]