後日談。

ロタツアーは6月1日から4日までで5日の日は何もない予定でしたが、急遽ダイビングをすることに。

今回のロタツアーのお客さんたちと。

5日の日は北方面が2本と、南方面(ナフタンかテニアン)が2本の4本の予定でしたが、覚えてますか?4日の日は3本の予定が遅くなったことで2本しかやらなかったのを。

ツアーに組み込まれていたダイビング本数に1本足りなかったと言うことで、この日に残りをやることに。

って~ことは何かい、5本って~ことかい!

(T_T)

そして組まれたのが午前中はバンザイ・スポットライト・ウイングビーチの3本。

お昼は移動中にお弁当。

移動中に午後からのポイントを話した結果・・・

当初の予定では南方面遠出でしたが、お客さんから「あまり長時間ボートには乗りたくない」と言う話があり、ポイント変更。

午後からはパイプとディンプルに。

いや~ここで良かった~(^_^)

この日はそんなに天気が悪かったわけでもなく遠出でも問題はなかったんですが、この近場でも、5本終わって戻ってきたのは6時半。

これで遠出だったら何時だったのか・・・

もちろん水深などを判断して組めばこれより早い時間には戻れるんですが、これには書きませんが色々大変でした。
って言うかあまり口は挟まなかったし・・・

事故なく戻ってこられるのが一番(^o^)丿

でもね~ボートは楽ですがさすがに長時間乗りっぱなしだと、振動やら揺れやらで思っている以上に疲れます。

飛行機に乗って来ただけのサイパンでも夜はそれなりに疲れていることがあるでしょ、それと同じ。

この日もご飯を食べたら一瞬で寝落ちしていた・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 後日談。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]