こんなグロットは・・・

今日のサイパンは雲は掛かっていますが晴れ。

昨日から良くなっては来ていますが周りを見ると分厚い雲がサイパンを囲んでいるような感じです。

 

ダイビングはボートの予定でしたが修理等でキャンセル。

そのためビーチに変更に。

 

以前に来た時にラウラウビーチを潜っているので今回の予定は午前中グロットが2本と、午後からオブジャンが2本の4本のビーチ。

 

とりあえず潮の引いてるグロットに。

 

海は取っても静か。

ですが・・・見た目でも透明度が良くないのが分かる。

 

情報で昨日のグロットの透明度は10m。

 

「えーっ、そんなバカな・・・」

 

今までグロットに潜った中でも台風などで土砂が流れ込んで10mくらいまでは透明度は50cmと言うのはありましたが、それを過ぎると普通に綺麗。

 

そんなグロットはありますが情報の10mは今までない。

 

確かめるべく潜降。

 

行けども行けども、外に出ようが透明度は10mちょっと。

 

いつもの感覚で潜ると出入り口が分からなくなる。

 

ただその情報は潜る前に入っていたのでブリーフィングでも押さえたし、コースもそれようにチョイス。

 

1本目、2本目ともコースは変えましたが2本目の方がちょっと良くなってきたような・・・

 

2本でグロットは終わる予定だったので「浮遊感は味わえないな~」と思っていたら、「3本目もここでいいです」だって。

 

3本目は先ほどより綺麗。

あくまでも“先ほどより”です(^^ゞ

 

そして4本目はオブジャンかと思い気や「4本目もグロットでいいです」

 

グロットが楽しかったから4本目もグロットと言うことなんでしょうからガイドとしてはちょこっとうれしいかも(^_^)v

 

4本ともコースは変えましたのでそれぞれのかおをしたグロットを楽しんでもらえたと思いますが、次回はグンといいグロットだといいですね。

 

と言うことで久々の4グロの巻でした。m(__)m

 

この調子なら明日はもっと透明度はいいと思います。

 

多分(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こんなグロットは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]