最終段階。 

昨日、10日の日にサイパン戻りの最終段階であるアメリカ大使館(領事館)に面接に行ってまいりました。

面接といっても確認が主なことで特別難しいものではありませんでした。
その前に出す申請書2つがめちゃくちゃ大変だった。

今まで一度も行ったことがなく場所もわからず、遅れちゃいけないなどなど早めに出て場所を確認しながらでしたが、大まかな地図を頭に入れてとことこと・・・少し小走りかな~
着いたときには汗びっしょり。

家にはプリンターがないため地図をコピーできないし、スマホじゃないから地図を表示できないし。

小雨が降る状況でしたがそれでも元気好く運動をしました~

でも比較的わかり易かった。

いかつい門構えでその前に警察官が歩哨って言うんですか立っていたし、近づいていくと声をかけてきて「予約の人?」
「はい」
「じゃ~こっちだよ」

そしたら中から今度は頑丈なドアからガードマンが出てきてとっても丁寧に対応。

もう少し荒っぽく扱われるかと思っていたので。
でもやはり空港とまったく同じレントゲン?(中身を映し出すやつ)荷物検査と身体検査はしました。

そこの関所?を通ると今度は本陣???ですがここはもっと頑丈なドアと窓。
当然必ずロックはしてるしそのドアの重たいこと。

最初はそんなに重たいと思っていなかったので開けれなかった。
どれだけ重たいんだか。

汗だくなのにそこの部屋は運動をした?河原には少し暑く、時間が早かったので外で待たせてもらいました。

時間になったので戻ると隣の部屋に何人かが通されて、待っていると呼ばれて面接。
ここの面接官との仕切りも分厚い(2cmくらいの厚さ)防弾ガラス。

日本語で対応してもらったのでとってもありがたかった。
アメリカ人が対応していたので最初はどきどきもん。

そして最後に書類をもらって終了。

これで後は提出したパスポートが戻ってくるのを待つだけ。

最後にもらった書類には「1週間から2週間」となっていました。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最終段階。 
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

最終段階。 ” への1件のコメント

コメントは受け付けていません。