日本とアメリカの休日にお休み。

日本に来て初めて青い空を見たような気がする・・・

その分地表の暖かいのが上空に上がって、今日は風が冷たい。

今日も書くことがないんですが、今の時点での河原の予定なんぞを。

6月3日に帰る予定だったサイパンですが、今の時点ですがまだ就労許可証って言うんですか「CW」がおりていません。

これが発行された後日本でアメリカの領事館等に行き面接を受けてサイパン再入国の手はずとなる予定だったんですが、現在はまだ・・・

面接の詳細を聞こうと先日からコンタクトを取ってネットでの申し込みをしようとしているのですが、それも分からないことがある。
しょうがないから領事館に電話をすると「東京に確認を・・・」。

と、言うことで金曜日にとりあえず電話をしてみたものの、電話の相手はレコード。
かなり聞き取りにくい。

電話だとこの辺は聞き取りづらくなるので"ネイティブ”な日本人で録音したほうがいいと思うんですが・・・

それで何とかやれるところまでやりましたが1点だけ何をやってもわからない。

しょうがないから今日電話をして聞こうと思ったら、今日は閉館しているとのこと。

お休みは日本の休日と本国アメリカの休日なんだとか。

ん~んこの辺は日本では分からないから何とかして欲しいよね~

そのため何も変わらず明日また確認。

これがはっきりしないと河原のサイパンへの帰国も分からないんですよね~

とりあえず分かり次第掲示板等に載せますので首を長くして見て置いてください。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日本とアメリカの休日にお休み。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

日本とアメリカの休日にお休み。” への1件のコメント

  1. カレンダーを見ると30日もUSAはお休み?みたいですね~
    あせらず急いでがんばってください。

コメントは受け付けていません。