最後の追い込みと,寂しいショップ

今日のサイパンは薄曇。
西側の海はまだうねっていますが、明日には何とか外洋に出れるのではないでしょうか。
そしてあと2日となったこのショップ、思えば長かったな~
確かここに来たのは1998年からじゃ~なかったかな~
明日からダイビングがあるため今日は最後の追い込み。
朝から疲れた~
何せものを捨てられない河原、くだらないもの(他人には)やら「なんでこんなものを取ってあるの?」って自分でも思ってしまうものまで、すごい数です。
これを期に一気に捨て去りました。
器材やパーツ色々と。
一番大変だったのは講習のときに記入する「スチューデントホルダー」。
何せ1998年からありますからそれを貼ってある写真を一枚一枚剥がして・・・
今も来ているリピーターさんの若かりし頃の写真が。
若干の感傷に浸りながらももくもくと。
夕方までかかってようやくあとは大物、ドリンクの大きな冷蔵庫にデンと鎮座ましましている大きなテーブル。
そして最後に河原の使っている机です。
あっ今見たらもう一つ、中にはほとんど何も入っていなかった金庫。(^_^)
これはかなり重い。
イスも持って行ってしまったため今はビンのコーラのケースを逆さまにして座っております。(^_^)
やっぱりこんなに狭い部屋でも何もないと音は響きますね~
河原は多少物が散らかっていた方が(限度問題はありますが・・・(^^ゞ)温かみを感じるので、余計に寂しく・・・
夕方にはメールを打っていたら停電に。
でも「もしかして・・・」
案の定、明日まで使っているのに早くも今日切りやがった。
でも「CUCの人が来て・・・」って言ったので、「明日って言っただろう。(ーー゛)」って言ったら、「OKOOK」って言って裏に回って元電源を入れて復活させていた。
CUCなんて来ていない・
もしCUCが来て切ったなら普通には電源を入れられないはず。
使った分之電気代はは河原が払っているのになんで今日切るかな~
どの道明日には電源は切れますのでパソコンも使えない。
ちなみに電話もインターネットも明日の夕方には切れてしまう。
と言うことで明日の朝までのメールには多分対応はできますが、そのあとは早くても9月の1にとか2日の日になると思います。
ダイビングで飛行機の予約を取るためにお急ぎの方は、今週や来週についてはボートの予約以外は問題はありませんので、最悪ビーチだけで良ければ飛行機は取っても大丈夫です。
と、言うことでこのショップからのブログの更新は最後になりました。
なんかここが長かった分寂しさも感じますが、気持ちも新たにがんばらなくては。(^_^)
では次回は多分新しい場所からのブログでお会いしましょう(^o^)丿
明日更新ができればするけど・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最後の追い込みと,寂しいショップ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

最後の追い込みと,寂しいショップ” への3件のコメント

  1. あの大きなテーブル
    なくなっちゃうのか~?
    説教部屋がなつかしいです
    次はどんなお部屋で説教を聞くのでしょう?

  2. 今度は広い空間で、あの大きなテーブルで“説教場所”を確保すべく企んではいますが・・・

  3. そうです…1998年でした。
    沢山泣いた..
    (泣かされた?)、
    沢山笑った..
    私のダイビングの原点であるあの場所が無くなるのは
    故郷が無くなる感じで寂しいです(;_;)
    私もサイパン行きの計画立てないと!

コメントは受け付けていません。