いやいや、もー大変・・・

21日にサイパンに戻りその日の朝からダイビング。

その日はヘビーーリピーターのアネロンさん。

朝から大騒ぎ!

器材など全ての荷物がグアムからの便に載せられていない。
と、言うことはダイビングも出来ない。

「朝8時の便でグアムから荷物が届くので空港まで取りに来い!」なんだと。

これが日本なら大変なことで間違っても「受け取りに来い!」はないだろう・・・

その結果スケジュールが変わってしまうことも考えが及ばないんだろうか(-_-)
しかも何の保証もないんだと。

運がいいのか悪いのかこの日は河原がアネロンさんのケアーをすればよく、一緒に空港まで行きました。

これだって普通の観光客なら行く事も大変だろうに・・・

おかげでボートでテニアンに行ってリハビリ予定が、そんなことは問題にせずテニアンに向けて出航(T_T)

して残された2人は嫌がる河原の意見は無視され当然のようにグロットへ。

だから河原はリハビリ&リフレッシュだってば~

日ごろの行いのせいか普通に静かなグロットでしたが(^_^)v

そんなこんなのサイパン戻り初日からのバタバタダイビングが、仙台支部、横浜支部と続いて昨日でストップ。

やはり5ヶ月ほども空いてしまうとファンダイビングとしては河原的にはは影響はありませんでしたが(さすがに体が覚えてる(^_^))、ガイドとなるとちょっと違ってた(-_-;)

全てが後手後手。

その意味では無理やり“ガイド(の様な)”の実践ができたのは良かった~

もし何かあれば自分たちでボートやらビーチに戻れる人たちでしたから・・・(^_^)

その甲斐あって中々戻らなかったガイド“感”がちょっとづつですが戻ってきました。

絶好調~にはもう少しかかると思いますがとりあえずは現場復帰は果たせそうです。

「それだけ長い間ガイドやってたから全然問題はないですよ~」などなど、河原を気遣って言っているのだとは思いますが、本当にそれを思っているのならくびを傾げたくなるような人もいましたが・・・

状況的に日中のブログの更新が出来ず、夜は夜ですぐに“ミーティング”に参加のため更新できず、サイパン戻り初のブログ更新が遅くなりましたがこれからはブログの毎日更新を目指していきます。

ただリピーターさんが絡む混雑時は更新ができないこともありますが、日本に居るときのようなことはありませんのでちょこちょこ覗きにきてくださいね~

 


Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いやいや、もー大変・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]