海外では。

今日はクリスマス!
特別変ったことがない。ついでに書くこともない。(^^ゞ
昨日の夜中ちょっと面白かったことが。
日本にいると河原は(昔の話ですが・・・)大晦日は夜更かしをして、新年になったと同時に友達に電話をしたり、お参りに行ったりしてたんですが、サイパンではそんなこともなくお客さんと飲み続け年越しをしてるんですが、昨日の夜中12時を過ぎて今日になったときに電話がありました。
「なんなんだこんな時間に・・・」
電話を取ると「メリークリスマス!」
日本では新年にやっていることが、クリスマスにやってるんですね~
たまたまそういう人だったのかも知れませんが、海外では新年よりクリスマスの方が重い行事?なんだな~と思った次第です。
そう考えると買い物の列や車の混雑はニューイヤーの前なんか比べ物にならないくらい、クリスマス前の方が混雑してるもんな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 海外では。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。