お昼はパンだ~

ここ日本は日に日に温かくなっていくような気もしますが、サイパンの気温に慣れている身にはやはりまだ寒いわけで・・・

今日もバタバタバタバタバタバタ・・・

お昼は気になっていた家の近くのパン屋さんへ。

やっぱり日本のパンは慣れているというのがありますが、美味しいよな~

サイパンのパンもそれなりには美味しいのですが、やっぱり日本人の職人さんが作るパンはうまい!

サイパンのパンはグアムに住んでいる日本人が買って帰るそうでそれだけ美味しいんでしょう。
特に調理パンって言うのかな、サンドイッチであったり、カレーパンであったり、ピザパンであったりが持って帰るようです。

そのお店の調理パンの中で、間違いなくサイパンでは売っていない「ポテトサラダとハムのサンド」。

かなり大きいパンをサンドイッチくらいの厚さに切ってその中に具を挟んでいるのですが、そのパンがでかい!

優に10cm×20cm位のかなりの大きさ。

もっちりとした感じの生地ですが、河原が好きな食感。
サイパンだとエビスヤの作ったその日の食パンがそんな食感。

特に焼けたところのもちっとした硬い感じが大好き。

まったく持って「ビンゴ~!」です。

この種類がまだ何種類かあるんだよな~
次に気になっているのは「チキンサンド」

次はまだいつになるか・・・
でも絶対に食べるぞ~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お昼はパンだ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]