生中継?

日本に戻ることでやることの一つに、美味しいものを食べることは普通に入っています。

ただ特に美味しいものを目指さなくても何を食べても美味しい!
これが曲者で「じゃ~昼前にちょっと」。
「晩御飯の前にちょっと」と、“間食”が増えている。

困ったものだ・・・

それともう一つが大きなお風呂に浸かる事。
特別温泉に行かなければならないとかということではなく、ちょこちょこあちらこちらにある“スーパー銭湯”って言うんですか、それでいいんです。

これを書いている今現在、スーパー銭湯から実況中継「ライブ」でございます。

いや~いいね~

超音波風呂がありいの、寝湯がありいの、薬草湯がありいの、露天風呂がありいの、普通の浴槽がありいの・・・
そうそうもちろんサウナも低温と高温の2つ。
もちろんお湯の温度も色々。
当然っていうか・・・15℃という冷水も・・・これはしびれました。

ここ最近最低の水温で27度をきるところに入ったことがなかったんで・・・
でもここはチャレンジ!(別に心臓をわざわざ止めに行かなくてもいいような・・・)

最初は恐る恐る・・・

考えていたこと。
これで心臓が止まって倒れたら、河原を運ぶのは大変そうだな~などと・・・

浴槽の端に腰掛けて足から徐々に、手に行って、お尻を落として(ここで心臓が止まるかと思った)。
でもここまできたら後は楽だった。

ただ調子に乗って頭まで入ったときは髪の毛が一瞬逆立ったような・・・
頭は敏感だわ!

ちなみに寒いところでダイビングするとき体温が奪われるのは、一番が頭ですからね!
一説によると体温が奪われるのは75%が頭からだそうです。

みっともないけど「たこ帽子」は有効なんです。

ま~そんなことは置いといて途中休憩を挟んで2セット。

心も体もだらだら。

サウナに入って汗をだらだらかいて体重を落とし、上がってジュースをがぶ飲み。
健康なのか不健康なのか・・・

でもやっぱり大きなお風呂はいいね~

帰る前にまた来なくっちゃ!

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 生中継?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]