不公平?

今、日本にいます。

東京の天気は薄曇り。

昨日は寒かった~(T_T)

成田で降りてそこから新宿まで“成田エクスプレス”
そこまでは何の問題もなく“T-シャツ”に“ショートパンツ”
まー多少周りの目は気になるときもありましたが、電車の中ですからさほど寒くもないし・・・
個人的には寒さ的に問題はなし。(^_^)v

ところがエクスプレスを降りたところから、も~大変!
それこそ死ぬかと思った。

冬用のジャケットはこの時期ですから寒いこともあるかと思って用意はしていましたが、上は冬用のジャケット、下は短パンという奇妙な出で立ち。

ホテルをチェックインしてから“通常”(^_^.)の格好をして歌舞伎町。(^。^)

夜に入ってからさらに冷え込み。
みんなと違和感のない格好をしていましたがめちゃ寒!

今日はどうなることやら心配しましたがぽかぽかの春陽気。
汗っかきの河原は普段歩くことがないのでこれだけで汗だく。

でも夜は寒いんだろうな~

して、昨日の飛行機で通常のミールではなくスペシャルミールをオーダーしてみました。

このメニューのことはお客さんから聞いたんですが、だれでもオーダーできるし無料。

河原はそれなりの数がある中で「糖尿病食」をオーダー。
別に河原が糖尿病というわけではなく、これだまあまあおいしいと聞いたから。

ほかのお客さんと基本的には変わりませんでしたが、特別食は焼いてパサパサな鳥ではなく蒸してあるような比較的しっとりしている鳥料理?(蒸しただけですが・・・)でした。

まーいつも「デルタの食事はまずい!」って聞いていましたから、それを聞いた後ということもあるかもしれませんが、普通に食べられました。

ただ「糖尿病食」ということもあるのか、ご飯の代わりに野菜(この場合はイモが多かった)と河原の嫌いな脂分のなんもない「ささみ」。
河原は肉の中で鳥が一番好きなんですが、これがささみとなると肉の中で一番嫌い。(^^ゞ

でも出来立てでやわらかかったので結構食べられました。

当然おなか一杯にすることはできませんがそれなりに食べられますよ~

ちなみにほかにもイスラム食やもちろんベジタリアンなどもあります。

そこで河原が思ったのはなぜ「ベジタリアン」の食事はあるのに「ミートリアン」なるものはないのか、と。(^_^)v

牛肉、豚肉、鶏肉が全部なんです・・・(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 不公平?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]