クリスマスといえば・・・

メリークリスマス!
皆様いかがお過ごしでしょうか。(*^。^*)
雪の降る“ホワイト・クリスマス”で育った河原は何十年たってもサイパンの、“サンタさんがアロハシャツ”を着てくる“暖かいクリスマス”はピンときません。
やっぱりクリスマスは、吐く息が白くて、白い雪が降っている“ホワイト・クリスマス”を思ってしまいます。
そして曲は「最後のHoly Night」か「クリスマス・イブ」。
ちなみに今も聞いてるんですが・・・(^_^)
他にも「冬・クリスマス」バージョンでCDを作ってありこの時期聞いているのですが、どうしてもクリスマス、といえば切り離せない曲が「クリスマス・イブ」。
曲も腐るほど何度も聞いているのですが、この曲で鮮明に思い出すのがこの曲を使ったコマーシャル。
曲としては「多分君はここに来ない、でも待っている自分がいる・・・」というような感じでしょうか。
でもその曲に併せて「待ち人現る!」の幸せな映像が。
そして「JR 東海!」。
今でもこの曲を聴くとどーしても途中で「JR 東海」って言葉が歌に被さって出てくるんですよ。
困ったことですが、それだけインパクトもイメージもあってるコマーシャルでした。
皆さんにもそんな曲はないですか?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クリスマスといえば・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。