今期初 PartⅡ

サイパンは今日も雲は多いですが晴れ。
ただし雨季に入る狭間なのか時折雨も降るようになり、特に午後からはガラパンから北方面はどんより雨雲が・・・

ダイビングは午前中今期初のバンザイとスポットライト、午後からは沈船とランディングクラフト(LC)の予定でしたが、大潮回りと言うこともあり流れが激激(見た目で)と最初はそうでも無いように感じていたポイントが、近づいて見ると結構荒れている。
そのため1本目はウイングビーチに変更。

ここも流れは予想していましたがほとんどなかった。
でも透明度は綺麗だった~(^。^)

2本目はスポットライト。
水面が多少バシャバシャしていた影響で多少薄めのスポットでしたが、時折ガンとスポットは当たっていました。

約半年振り。
ようやくこの季節がやってまいりました。
バンザイに潜れなかったのは残念でしたが、それはまた次回“今期初partⅢで。(^^ゞ

午後はなぜか沈船が先。
夕方に近づくにつれてエイは出にくくなるのになぜ4本目にLCなんだろ~???

言ってもしょうがないのでボートに乗るガイド連中で3本目(午後の1本目はLC予定に変更)

変更したのですがLCが汚い(T_T)
推定7Mほど。
サイパンの綺麗な透明度に慣れている河原にとっては“危険ゾーン”

まー皆もそう考えてるようで、先に沈船に。
そして2本目にLCの予定でしたがさらに悪化!

B-29に。

午後のポイントは両方とも入ったときは綺麗で最後後半くらいから“泥水の塊”がポイントを覆い始めた。

何気にグッドタイミング。(^_^)v

お客さんもレベルの高いお2人だったのでのんびり、汚いところを避けつつのダイビングでした。

さて、帰国に際してなんですが今とっても気になっているのが、日本に戻ってからの連絡手段。

日本に戻ってから何かを考えようとは思っていますが12日のオフ会までに連絡が付けれるようになるんだろうか・・・

河原は1人で新宿で迷子になっているんじゃないだろうか・・・

悩みは飲み会の参加だとは・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今期初 PartⅡ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今期初 PartⅡ” への1件のコメント

  1. ホテルは新宿に確保する予定ですよね。
    多分そんなに高級ホテルじゃあないと思うので、誰かが迎えに行きますよ。
    ホテルが確定したらメールを下さい。

コメントは受け付けていません。