ホッとした。(^^ゞ

今日のサイパンは雲は多いですが晴れ。
しかし昼過ぎからは場所によってはパラパラっと雨が。

ダイビングは新規のお客さんとボートでナフタンとオブジャン。

昨日まで河原が担当していたお客さんもいるのですが、新規のお客さんは1年半ぶり8本のお客さん。
と、言うこともあって河原はこっちを担当。
昨日までの河原が担当していたお客さんは、女性のインストラクターが担当。
全員男性と言うこともありやっぱり河原が担当しているときと違って、なんか楽しそうなんですよね~

話が楽しそう。(^_^)

そんなことを横目に河原はブランクダイバーさんとお話。

普通の「リフレッシュコース」をもう少しだけファンダイビング対応に説明。

して、ダイビング。

思ったよりも上手だった。
何よりも楽しそうに遊んでた。(^_^)

言ったことにも的確に反応してくれるし、“ブランクダイバー”にしておくには惜しい。(何が惜しいんだか分からない。(^^ゞ)

とりあえず今日は午前中で終了して、河原は再び男性チームのビーチ班に。

リベンジとばかりに再びラウラウをチョイス。

今日も汚かった。(T_T)
他のショップさんが「一昨日よりちょっと綺麗かな~って感じです」って言っていたんで、ほんの少しだけ期待してダイビングを始めましたが、「一緒ジャン!」(T_T)

こりゃ~アジくんたちを探すのも、カメさんを探すのも大変だわ。

いつもいそうなところを“徘徊”してもいない!

ちょっとあせりモード。(-_-;)

もーカメは捨てて浅場にいるだろうアジ玉を探して方向転換。

まず、「カメがいた~ヽ(^o^)丿」
じっくり観察して移動。
「2匹目のカメがいた~ヽ(^o^)丿」

ここも皆でカメを中心に記念撮影。

もーいないのかな~(-_-;)
透明度の悪い向こう側になにやらわっかになっている黒っぽい影が・・・

「いた~ヽ(^o^)丿」

いや~苦節?3ダイブ、ようやくです。(T_T)

お客さんが思っていたより群れは大きかったようで(優しく)“追い掛け回したり”、(優しく)“アジ玉の中心で愛を叫んで見たり”(ほとんどアホです(^_^))、遊びまくっていました。

上がってきてからも「いや~思ってたより大きかったですね~(^。^)」
「いや前はもっと大きく“壁”でしたから、」ず~っと遠くまでつながっていたし・・・」

「見たいな~」

「あとは透明度が良ければな~」

このお客さん達はあと2日間のダイビング、またいくかもしれないよ~
そのときは・・・祈るしかない!

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ホッとした。(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ホッとした。(^^ゞ” への2件のコメント

  1. 「透明度」 次回に期待しています。
    ウェイトも次は目指せ1ポンドですかね?

  2.  

    今回はあまり透明度が良く無かったですからね~
    まーサイパンのこの時期が年間通して海は静かですが、その分透明度もよくない時期でもあります。

    次回はなんならウエイト無しで行って見ましょうか。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。