ビーチ三昧!

今日のサイパンもいいお天気。(^-^)

ボートが直らないためボートからはじかれた河原くんチーム(-_-)、それはそれでビーチダイビングでオブジャンに。

最近ボートダイビングが多いので足腰は当然のように弱くなっているはず・・・
でもオブジャンごときで音を上げることはなく、もちろん快適にダイビングをして来ました。

ボートからのダイビングの良さはもちろんありますが、ビーチからのエントリーにはビーチエントリーの良さがある訳で・・・

今日のように晴れていると、照り返しの強い白い砂浜から見る海がいい!
例え誰かがそこにいたとしても“自分の海”と言う感覚がする。(^-^)

そんなオブジャンビーチでしたが、昨日の透明度の悪さから一転して、今日は綺麗だった~(^_^)

流れも少しだけ。
ダイビングを邪魔するほどの流れでもなく・・・
2本行きましたが2本目はもっと綺麗だった。
海が静かになってからインリーフ以外はあまりいい透明度にお目に掛かっていなかったからな~

先日のナフタンとオブジャンも悪くはなかったけど、白濁はしてたし・・・

そして午後はリクエストであったグロットに。

ここはとっても久々だぞ~(^^ゞ

足腰の弱まって来ている最近入っていないからあの階段がどうなのか楽しみ(っていうか、心配って言うか・・・)にしていましたが、いやいや予想通りの・・・いや、もっと悪いかも。

行きは何とか左程の問題もなく降りましたが、それでも足を下ろしたときに踏ん張るのが結構力がいる。

そして問題の登りは・・・

今までは歩みは遅くても休まずに上れましたが、今日は“無理!”(T_T)

足は上がるけど体を持ち上げるのに力がいる。
それでも休み休み、3度ほど休んでしまいました。(T_T)

最後の方なんか「ここを無理したら肉離れを起こしそう」な状態。
いや~危なかった。(-_-)

これは間違いなく明日は筋肉痛!

体重は増えていないので単純に筋肉の衰えかと。
やはり普段からグロットに行って最低限の運動をしておくべきと悟った次第でございます。(^^ゞ

とは言うものの・・・今度はいつなのか・・・

そして肝心の海はというと、ちょっと透明度は落ちていた。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ビーチ三昧!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]