オブジャンビーチも・・・(^_^)v

昨日より少し雲はありますが、相変わらずいいお天気です。

ダイビングはボートでナフタンとオブジャン。

来る前にリクエストがあって「出来ればナフタンに行きたい!」って。
「そんなに好きなんだ~」と思って聞いたら、「間も空いてるけど10年近くサイパンに来て、1度も潜ったことがないんです~」
「そうだっけか~(・・?」

とりあえずログブックでウエイトなどの確認。

なぜかそこには懐かしい「ナフタン」のスタンプが・・・
「これは?」
「・・・・・」

「記憶にありません・・・」

どこの国会の答弁だよ!

「行ってるじゃないか!」
「いや~行ってるのかな~???」
「ログブックに書いてるのは・・・」
「ナフタン」
「じゃ~行ってる!」
「・・・」

なんで記憶にないんだろう~
よっぽどつまらなかったのか・・・
たしかにつまらないポイントだと記憶には残りにくい。(^_^)
でもナフタンが記憶に残らないほどつまらないポイントだとも思わないんですが・・・
もちろん好みはありますが、それでも。

結局はただのボケと言うことでこの場は終わりましたが、それが昨日の朝の話でございます。

して今日の1本目のナフタン。
「なんか来たことがあるような気がする~(^^ゞ」

ただのボケか~
かわいそうにまだそんな歳でもないのに・・・(^^ゞ

やっぱり楽しそうに遊んでる。
前回のナフタンで何があったんだろ~
もし次回来る時も同じことを言ってたら・・・危ない!

2本目はオブジャン。
砂地でのんびり遊んでました。

そして午後からのダイビングはビーチからの“オブジャンビーチ”

ん~ん確かにボートからのダイビングは楽で良いのですが、あのマッタリ感といい、自分たちのタイミングで動ける自由さといい、なんだろうな~同じポイントなのにちょっと違うポイント。

ガイドにしろお客さんにしろエントリー&エキジットに少しのレベルが必要なときもありますが、器材を背負って歩く手間もありますが、ダラダラ白いビーチを歩きながら行くビーチからのポイントはまた格別です。

特に今日のように荒れていなくて晴れてると、マッタリダイビングのあと上がって来てバーベキューでビールというのがあると最高だな~(*^。^*)

いやここはそのような話じゃなかった・・・(^^ゞ

ようはやっぱりビーチも最高!

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オブジャンビーチも・・・(^_^)v
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]