日本に一時帰国は・・・

 

うっすら薄曇のサイパン、外にいるとやはりそれなりに暑いのですが、日陰に入ると風もありとっても快適です。(^_^)

今日もダイビングが無い。

当然のように器材のメンテナンスをやっておりました。

と、言うことで何も無い今日ですが、何も無いので河原の一時帰国の話しでも・・・
まー興味のない方は普通に読んでください。(^_^)v

今の時点では成田便で5月の連休が終わった10日頃に帰ろうと思っています。

2~3日いてそれからの動きはまだ分かっていませんが、サイパンに戻るのは5月末から6月の頭を考えています。

このサイパン戻りは現時点では決められないんです。

と、言うのは簡単に言うとサイパンで仕事をするためのパーミット(正確には“CW”)を申請しているのですがが、基本的には出るのは自由ですが仕事としてサイパンに入って来れないんです。
ですから日本からサイパンに戻るためにはこのパーミット(正確には書類だそうです)が出てからそれを持ってアメリカ大使館に行って、その書類を確認してサイパンに戻るための証明をもらわなくてはならないそうなんです。
そのままの書類で入ってこれていいように思うのですが担当部署が違うのでダメなんだそうです。
そしてこの書類がいつ出るのか誰も分からないようです。
今の所2ヶ月から3ヶ月がと言う話です。

それはいつからかと言うと生体認証をした日からその位となっていますが、河原の場合は3月の末がその日です。

ですから早ければ5月の末を予定しているのですが、遅くなるのが世の常なので6月の中位かなと思っております。

ですから5月の中頃に東京で“オフ会”を開くことは可能なんですが、わざわざ東京に出るとなるとそれなりのお金が掛かってしまうので、日本に戻った次の日か、サイパンに帰国の時は成田から戻ろうと思っていますので、そのときのオフ会かと思っています。

ただ帰国日は先ほど書いたように河原自身が決めることが出来ないので、4・5日前に急に「緊急~告知~!」となるので皆さんが集まるのは難しいんだろうな~と思っております。

まー呑んべは集まると言うか、寄ってくると思いますが・・・(^^ゞ

と言うことで連休後から余裕を持って6月末頃まではサイパンにいないかも知れので、サイパンに来る予定の人はこの辺を外して予定を組んでもらえるとありがたいです。
もう少し具体的に何かが分かりましたらブログで書きたいと思っています。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日本に一時帰国は・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]