甘い物はあまり好きじゃない・・・なぜかその1。(^^ゞ

今日のサイパンも雲の多い晴れ。
昨日との違いは風がかなり強くなっていること。
予報でも「強いぞ~」って言ってます。(^_^)
ダイビングは別チームが先日からの講習後のお客さんとのダイビングでナフタンとオブジャン。
そう言えば海はどうだったんだろ~
聞いてなかったな~
自分が絡んでないと気にしないよな~(^^ゞ
と言うことで今日も海ネタはありません。
じゃ~と言うことで食べ物ネタを。
食べ物と言ってもデザートです。
基本的には甘いものは嫌いな河原。
もちろんまったく食べない訳ではありませんが、“食事の後にデザートは別腹”と言うのはまったくもってありません。(^_^)v
太っているのは甘い物が好きだからではなくお米のご飯がとっても好きだから。(*^。^*)
ほっておくとどんぶり飯は3杯はいきます。
おかずにもよるけど・・・(^。^)
もちろん肉は大好き。(^o^)丿
肉は一般的に食べられているものなら全部。
一般的じゃないのは、カエル、すずめ、いぬなどなど・・・(-_-;)
ガーリックバター醤油や塩・コショウの味付け。
ソースなどより醤油。
でも醤油ベースの照り焼きやしょうが焼きなどの甘い味付けは好んでは食べません。
甘い味付けは・・・
これだけで当然のように3杯はイケます。(^。^)
でも御飯食いの河原の一番好きなおかずは日本の旅館の朝ご飯。
鮭の焼き魚、生卵、海苔に納豆。
そしていかの塩辛に美味しい漬物。
漬物は白菜のお漬物か、ぽりぽりいって食べるしなびたたくわん。
いや~食べたくなってきた。(*^。^*)
でもサイパンでは贅沢な食べ物です。
どれもこれも日本の3倍くらいの値段です。
おいそれとは手は出ません。
お土産に困った方はぜひ参考に!(^^ゞ
そんなことを言ってるうちに丁度時間となりました。
続きは明日の心だ~(古・・・)
デザートの話じゃなかったっけか?(・・?
以上、河原の食材の好みでした。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 甘い物はあまり好きじゃない・・・なぜかその1。(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。