カラスが鳴くから・・・鳴いてないし・・・

本日のサイパンは雲はありますが晴れ。
最近“まるでサイパンのような”「雲一つない青空」ってのを拝んで無いな~(^_^)
今日は違うチームで昨日まで講習だったお客さんが引き続きファンダイビング。
でも河原は簡単な器材メンテ。
ここに居るとプールで遊ぶ叫び声とも話し声とも知れない言葉が、プールサイドを走り回る子供たちから聞こえてきます。
これに“ザブン”なんて音がしたもんならちょっと緊張。
誰か大人でもプールに入っていればいいのですが、親は比較的“放任主義”(これを放任と言っていいものか・・・)
9月からここに移ってすでに2回ほど子供がプールに落ちています。
河原は直接飛び込んではいませんがスタッフが飛び込んで救い上げています。
中学生くらいなら問題の無い深さですが、まだ幼稚園くらいの子供には十分におぼれることのできる深さです。
今も走り回っていますがちっちゃな子供の方は安心のライフベストを着用。
一番ちぃっちゃい子供でプールの水を汲んだりして遊んでいるので気にしてたんですが、落ちたら水くらいは飲むでしょうがこれで一安心。(^_^)
たまには“何も問題がない”か部屋からプールを覗いていますが、そんなところから覗いていても落ちてから走ってきても間に合わないぞ!
もし目を離さなければいけない状況があるのならせめてライフジャケットを着用してもらえると安心なんですが・・・
あっ、子供たちがいなくなった。
♪カラスが鳴くから帰~えろ♪
夕方なんで帰ったようです。(-.-)ホッと・・・
ちなみに知ってました。
サイパンにカラスが居ないのを?
周りを海に囲まれているサイパン。
アイランドホッパーで距離的に飛んで来れるかどうかは知りませんが、カラスの天敵はカモメと言う話がありそのため、飛んでこようとしても飛んで来れないんだそうです。
本当か嘘かは定かではありませんがカラスはいない。
ついでにカモメも見たことが無い・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カラスが鳴くから・・・鳴いてないし・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。