少し早いけど・・・

今日のサイパンは日中は晴れ渡っていましたが、夕方くらいから雲の多いお天気に。
日曜と言うこともあって何もすることはなく(いつもないですが・・・(^_^)v)、ふらふらしながらちょっと果物なんぞを買いに行ったんですが、もーすでにマンゴーが出ていました。
ガラパンなどすでにあちらこちらの樹にマンゴーの実はなりつつはありますがまだちと早い。
売っているマンゴーもまだあまりにおいも少なく、甘味ももう一声。(^_^)
でもこっちの人たちはもちろん甘いマンゴーも食べるのですが、まだ青い(緑)ままのマンゴーをりんごのように“シャリ”って食べます。
がっ、これがまたレモンを食べるように酸っぱい。(>_<) でもこのまま食べた方が健康にはいいようですが・・・ 健康にいいと言われても中々・・・ そのため塩に味の素やタバスコを混ぜたものをつけて食べるんです。 少しは酸味は消えます。 でもこの塩の多さは逆に健康にはよくはないような気もしますが・・・ しょっぱいものが好きな河原にはどちらでも同じような・・・ もーこうなるとフルーツなのかサラダなのか・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 少し早いけど・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。