今日は・・・デザートのお話・・・(^^ゞ

昨日はデザートの話をするはずがいつの間にか「ご飯のおかず」の話に。(^^ゞ
まー大元は“食べ物ネタ”。
甘いかしょっぱいかの違いだけです。(^_^)v
そういう問題か~(^^ゞ
雲は多いですが晴れ。
そして風が強い。
今日も河原のダイビングはお休み。
当然海のネタが無いので食べ物のネタでも。
って言っておかずに変わって言ったんだよな~昨日は(^_^)
さ~てデザートのお話でも。(^_^)v
昨日も書きましたが甘い物はあまり得意ではない河原ですが、最近たま~に食べたくなるアイスクリームがあります。
ショップの近くのガソリンスタンドで売っているアイスクリームなんです。
カップによそってくれて$1。
前はこの1・5倍くらい入って同じ値段だったので今は少しケチってる。
考えようによっては前の盛りが異常に多かったんですが・・・
多分オーナーに「盛りすぎだろ~」って怒られたんだろうな~(^_^)
ここのバニラアイスが美味しい。(*^。^*)
他にも種類はあるんですが他のは「どえりゃ~あまい!」(T_T)
甘いのが得意じゃない河原には半分も食べれたら御の字。
それくらい甘い。
アイスクリームの中にキャラメルが入っているとか、ピーナッツバターが入っているとか。(T_T)
ただでさえ甘いのにその中に甘いクリームが・・・
なんだこの取り合わせは、って感じ。(ーー゛)
でも外国の人は平気でこんな甘いのを食べるんだろうな~
そんな中に“バニラビーンズ”の入っている「バニラアイスクリーム」。
これが美味い。(^。^)
これだけはなぜかとってもサッパリしていて、2つくらいなら普通に食べられる。
ず~っと前にサイパンに日本のアイスクリーム屋さん(ジェラートのお店です)がオープンしていて、ここのバニラアイスもバニラビーンズが入っていて、ス~ッと口の中でとけるサッパリアイスで、河原結構好きだったんですがいつの間にか店仕舞い。
またいつか食べたいと思っていたら、このアイスクリームが何気に近い味。
ちょっぴりうれしかったりして。(^。^)
このブログを見てから来る人は一度食べて見てください。
もちろん日本の方がもっと美味しいアイスクリームはあると思いますが、ここのアイスクリームも結構いけますよ~(*^。^*)
甘い物がそれほど得意じゃない河原が言うのもなんですが・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日は・・・デザートのお話・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]