トラウマだったとは・・・

今日のサイパンは時折雨はぱらつきますが晴れ。
今日の早朝の便でサイパンに入ってきたため、お客さんもいないことだし午後から2本。
リクエストはボートが2本。
でも午後はボートのスケジュールは中々入らない。
一昨日予約が入った際にも確認したのですがボートは出ない。
そのためビーチが2本。
ポイントはラウラウ。
体力的なものでビーチが好きじゃないと思っていたのですが、ちょっと違った。
1本目器材を背負って歩いていくと汗はだらだら、顔もいく分青白くなっている。
呼吸がちゃんと出来ていないようで息苦しそう。
いくら体力がないと言っても、まだ海にも足が着いていないところ。
器材を降ろしてファスナーを開けて、ベルトを緩めて・・・
いく分楽にはなったようですが、それでも苦しそう。
やめるかどうか迷ったんですが、本人は「がんばります!」って。
「がんばらなくてもいいから・・・」
器材を河原が持ってエントリー口まで行った所でだいぶ落ち着いて来たので、背負ってダイビングに。
本人も緊張してるんでしょうがこのパターンは河原も緊張。
それでも前半が終わるころには顔にも笑いが。
して、上がったところで話を聞いて見ると一昨年にCカードを取得後、サイパンで潜ったようでそのときのインストラクターの問題なのか、ラウラウと言うかビーチがダメになったそうです。
一応インストラクターの名前もしっかり覚えていましたが・・・
それから30本ビーチはできなくて全てボート、だから今回もしつこくボートを確認していたんですね。
この前の他のリゾートにダイビングで行った時に一緒になったお客さんが「サイパンはエーストマトを使ってる」って言われたことを覚えていたらしく(正確には“なんだかトマト”トマトだけを覚えていたようです(^_^))、ネットで調べて、電話をして見たようです。
して、ウエットスーツを着ていたこともあって日射病(これは死語なのか?)のようになったのと(本人は暑がりだけど寒がりと、汗をかきつつラッシュガードを)、ビーチのトラウマで極度のストレスになったと判断。
本当に体力なのであれば海から出て来てからビーチ際までも歩くのは大変でしょう。
でも帰りは何の問題もなし。
そして2本目はな~んの問題もなく、久々の緊張感とトラウマのストレスはなくなっていました。
2本目帰ってくるときは笑顔で「ビーチもできるようになりました。」って。
何がストレスになるかが分からないダイビング。
とりあえずトラウマになったサイパンでそのトラウマが解消されたのはとてもいいことだな~
いい仕事をしたな~って感じ。(^_^)v
あっ、そーだ休憩時間のとき「いいショップにあたらくてね~」って言ってたんだけど、エーストマトはいいショップだったのかな~
普通に聞くと絶対に悪いことは言わないだろうし・・・
ん~ん悩むな~(-_-)
「また来ます」って言ってたけど、これも挨拶みたいなもんだし・・・
悩みすぎて眠れなくなっちゃう~・・・ないない。(-o-)/

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - トラウマだったとは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]