た~だいま。m(__)m

お久しぶりでございます。
帰って参りました。(^_^)
とりあえず日中は雲の多い晴れでしたが、昼を過ぎてからは下り坂雨もチラホラ・・・
9日の早朝に出航して、3本、4本、3本のダイビングをして港に戻ったのは夕方?夜の7時過ぎ。
色々大変なこともありましたが初めてのお客さんと、しかも韓国人のお客さんですからない方がおかしい。(^。^)
どちらかと言うとガンガン潜って食事もそこそこにお休み~
これが韓国のスタイルなのか・・・
ただ韓国人は飲み始めると一気飲みが始まるので、エーストマトのようにだらだらと(^^ゞ飲むのは避けていたようにも思います。
もしこのお客さんがチャモロなどのローカルだったらビールのケースがたくさん、となっているのかもしれませんね。(^_^)
河原も10時半頃には部屋に戻ってのんびりしていました。
朝も極端に太陽さんと一緒に、と言うほど早くもなくスタッフがちょっと早起きに7時過ぎの集合でタンクの積み降ろしなどをして、朝ご飯を食べて8時45分頃出航。
ま~普通の動きでしょうか。
でも昼などに降りたりするものの1日中ボートな訳ですから、陽射しとボートの振動でやはり疲れることは疲れます。
ダイビングは状況の把握とお客さんのレベルの把握。
いつもと同じ。
でも日本人じゃない人にも通用するのか・・・
結果、「愛の説教部屋」はやはりここでもやっていました。(^^ゞ
ついでにインストラクターにも。
ちゃんと感謝されてましたよ。
その意味では言葉の問題や考え方の違いはありますが、多少は何とかなるかと・・・
色々と考えさせられるツアーでした。
今後も早々はないとは思いますが、あったときの為にも今回のツアーの経験はいい経験でした。
ここの内容についてはここで書こうか、来たときの酒のつまみにしようか迷っていますが・・・
酒のつまみの方が美味しいかも・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - た~だいま。m(__)m
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

た~だいま。m(__)m” への3件のコメント

  1. 帰って来れて良かったですね。
    ツアー内容の細かな話は、酒のつまみに近々聞きに行きます。

  2. ツアー、お疲れさまでした。
    今度伺ったときに、お話を聞かせてくださいね (^^)
    遅くなりましたが、先月末にはお世話になりました!
    私は結局、ずっと調子が悪く、ようやく昨日辺りから復活しました。
    今回はグロットを諦めざるを得なかったのが心残りです。
    次回は、ツアーのお話とグロットのハタタテハゼの群れをよろしくお願いします (^-^)/

コメントは受け付けていません。