かくれんぼ。その2

今日のサイパンは時折周りが見えなくなるくらいの土砂降りがありますが、晴れ。
変ないい方ですが・・・
ダイビングはHさん最終日。
バンザイクリフとスポットライト。
この組み合わせ今期初。
バンザイもスポットもあんまり綺麗じゃなかった。
海が荒れていたせいなのか・・・
西側の海は静かなんですが回りこんでバンザイに来ると入れないほどではありませんが荒れている。
はしごにぶつからないようにするエキジットが大変。(T_T)
それでもポイントはバンザイはエイの6枚の“群れ”。
1~2枚は見ますがこの枚数は始めて。
しかも中層を泳いでいるのではなくサンゴの間を縫うようにヒラリヒラリ。
アイスクリームで見るのとはまた違って面白かった~
暫く回りを遊んでくれていました。
他にはイソマグロとナポレオン、サメもいたらしい・・・(^^ゞ
スポットライトはほぼず~っとスポットが当たってる。
こんなに当たっていたのは始めてと言うくらい。
今日のお客さんはラッキーだと思うよ~
日頃の河原の行いか~・・・いてっ!「違う!」と速攻でグーが返ってきた・・・
水面はそこそこ荒れ荒れでしたが流れもほとんどなく、透明度が今一なのを除けば良かった~(^_^)v
そして3本目はボートから降りてそのままグロットへ。
昨日のことがよっぽど気になっているのか、グロットが好きなのか今回の最後はグロット。
しかも「コースはどんなのがいいですか?」
「昨日と同じコースで」即決!(^_^)
律儀な河原は昨日とほぼ同じように「迷子にするコース」を。(^_^)v
昨日と同じじゃ~ちょっとつまらないと思いやさしい河原(^_^)vは、中層の壁にぴったり張り付き~
でも同じつては踏まなかった・・・
あっけなく見つかってしまった。
まー隠れる所のないそして透明度もそれなりにあるこの場所は見つからない方がおかしいと言えばおかしいのだが・・・昨日は見つからなかった。(^_^)
最後はなんのポカミスもなく終わってしまった・・・
物足りなくはある・・・
期待はしていたのだが・・・
河原とは裏腹にHさんは何かうきうきと楽しそうに遊んで戻ってきました。
自分的には結構悩んでいたのかもしれない。
これから打ち上げ~
聞いてみよ~っと。(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - かくれんぼ。その2
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]