かくれんぼの仕方???

今日のサイパンも晴れ。
ダイビングは午前中テニアン・フレミングとグロット、午後からはサイパンのグロットが2本の4本のダイビングです。
今日のサイパンの透明度は普通に良かった。(^。^)
ちょっとだけ白濁はしていますが・・・これだけあれば満足の40m!
昨日からのHさん、今日の失敗はパワーインフレーターに中圧ホースを着け忘れたこと。
この辺はよくある失敗ですよね。(^_^)
でも今日分かったことは何気にポカミスがある。
そんな感じには見えないんですが、小さなことがちょこちょこと・・・(^_^)
水の中ではほとんどないのになぜ陸上で???
安心しているからなのかもしれません。
1つだけ水中での問題。
これはよくあることなので皆さんも注意をしてください。
午後のグロットの左の洞窟に入って遊んで途中で分かれてそして合流をすることになったんですが、そのとき河原は先に洞窟から出て中層に浮いて出てくるのを待っていたところ、出てきたと思ったら貸してある水中ライトを消そうとして消し方が分からない。
しまいには諦めて回りをグルグルようやく河原を探し始めた。
「ここだよ~(^o^)丿」
叫んでも聞こえない。(T_T)
すぐそこ、すぐ上にいるのに・・・
今度は、多分気持ち的には「もう少ししたら出てくるんだろう」と思ったのか、今度は横にいたノコギリダイの群れに遊びに。
そして水深は深くなり・・・
それも見終わってまた河原を探しに。
今度は洞窟の中に入ろうとしている。
この辺からやはりあせりだしたのか呼吸が荒くなってきた。
さすがにこれ以上は・・・
少し下がって普通に探せる位置に。
今回はダイビングのレベルのアップをやって、細かな面の注意点などもやっていますので安全上の注意としてやっていますがもちろん普通にはやりません。m(__)m
たまにはやるかな~(^^ゞ
上を見上げると「マスクの中の水が鼻に入るから不安なのであまり見上げたくない!」って言う人もいますが、Hさん水中から水面を見上げるのが大好き。
呼吸も若干苦しくなるし、鼻から入る可能性もあってもそれよりも見上げながら泳いでいるのが好きなんだとか。(^_^)
毎回必ず上を見ながら泳いでいます。
河原もあまりやりませんが・・・(^^ゞ
特に今はガラスとフレームが外れてるし・・・(^_^)
と言うことは単純に探し方が良くないと言うことです。
ダイビング中にカメを発見!
それ行け!
ダッシュ!
見終わって周りを見たら誰もいない・・・(T_T)
こんなことは良くあるでしょ。
まずは落ち着いて右左ではなくゆっくり360度回転
ちなみに宙返りではありません。
ちゃんと言っとかないとうちのお客さんならわざとやりそうだし・・・
それでいなければ上を見上げて360度。
これでバディーがいなけりゃ~
あなたは迷子。(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - かくれんぼの仕方???
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]