どっちのささやき?

今日のサイパンは晴れ。
じりじり焼けるような暑さのサイパンです。
ダイビングの合間の休憩時間で背中や首がいつものように“まるで観光客”のように痛い。
それだけ今日は陽射しが強かった。
それでも風があったのであまり暑くは感じませんでしたが、風のないところに行くともー大変。
お昼のランチを持ってダイビングしてたんですが、食べているときに日向で食べていたら“暑く焼けて”我慢できなくて日陰に移動。(^^ゞ
日頃普通に慣れているはずの河原も仕事がない状態が続くとこんなもんです。
観光客とあまり変らないかと・・・(^_^)
ダイビングは朝の時点では風もありグロットは多分難しいと言うことでラウラウ2本の予定で、午後から様子を見てグロットかオブジャンの予定だったんですが、走り始めるとなぜかあまり風が強く感じられない。
それどころか風が吹いていない。
なぜだかグロットが潜れるような気がする。
風が急に止んだからと言って、急にポイントのうねりや波が収まるなんてことはありえず、ちょっと海を知っている人ならそこに行くことはないはずなんですが、なぜかグロットに行ってしまった。
グロットに近づくにつれて風はやはりそこそこ強くある。
なんで来てしまったのかよく分からない。
どーも“悪魔のささやき”としか思えない・・・(-_-)
でも途中まで走っているので引き返すことも出来ずグロットへ。
駐車場には誰もいず・・・やはり・・・
ところが海を見て見ると全然静か。
たまに大きな波が来るのは気にはなりましたが、普通に考えて渡すタイミングもかなりありダイビングをすることに。
静か過ぎる・・・ここでも“悪魔の仕業”か・・・
エントリーをする頃からうねりが大きくなってきた。
ダイビングが終わってもどってきたらブイのところまで白い。(T_T)
静かになるタイミングはあるので問題は有りませんでしたが、大きなのが来るとお客さんを待たせてエキジットゲートから上に上がるくらい大きな波が来る。
このときはちょっと怖かったな~
でもみんな上がって台の上にいるとなぜだかまた静かに。
悩んで悩んだ末に1本で止めました。
そのあとはラウラウ2本のダイビングでしたが、ここは静か。
のんびりのダイビングでした。
ちょっと透明度は良くなかったけど・・・
でも朝一でなぜグロットに行ったんだろう~
潜れたことは潜れたのでいいので文句はありませんが、タイミング的にはよく分からない。
やはり“悪魔のささやき”か・・・
でも潜れたから“天使のささやき”か・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - どっちのささやき?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

どっちのささやき?” への3件のコメント

  1. おかげさまでグロットにも1本潜る事ができてこころおきなく帰国できそうな気が、いやいやテニアンに行ってなかった~。
    ま、その辺は次回にとっておくことにしましょう。
    で、今回も楽しい日々をありがとうございました。
    今回お初のYさん、富山の姉さん、クマクマさんご夫妻、岡崎のOさんまたご一緒できることと思いますが、楽しい時間をありがとうございました。

  2. お疲れ様でした~(^o^)丿
    続々あとを追うように皆さん日本に帰って行きます。(T_T)
    次回は予約のときに希望もいれていてくださいね~
    特にボートは。

  3. tさんのマジ話は勉強になりなした<(_ _)>。
    またお会いしたいです。

コメントは受け付けていません。