くだらない事ですが、暇につきちょっと気になることが・・・(^^ゞ

今日のサイパンは雲は多いけど晴れ。
ダイビングも久々。飲みも久々で今日はショップでボ~ッとしてました。(^^ゞ
実は昨日ちょっとだけ悩んでいたことがありまして、♪それが何かと訪ねたら・・・♪(このフレーズは古すぎるか~(^_^))
昨日のラウラウで泳いでいると(ダイビングと言うことです。水泳ではございません。勘違いはしないと思いますが・・・(^_^))ブダイの小さなやつが沈んでいたんです。
多分ローカルが魚を突いていて小さすぎて捨てたのか、はたまた落ちたのを気づかず行ってしまったのかは分かりませんが、落ちていました。
河原はそれを持って沖に行き、丁寧にうろこを落として頭を切って、そして身を3枚におろして(^_^)vその辺の魚くんたちに分けて上げました。
さてここから質問です。
サイパンでは器材を背負っての魚取りと餌付けが禁止されているようなのですが、これは禁止されている“餌付け”になるんでしょうか。
食べ易くきっておいて置いただけですが・・・
もしこの魚を持って上がると密漁になるんでしょうか。
河原は落ちていた物を拾ってきただけですが・・・
まーこれについては河原がこの魚を獲っていないと解らせないと密漁なんだろうな~
でも餌付けはどうなんだろ~
落ちている海藻をヒラヒラさせてそれを魚が食べても“餌付け”?
ソーセージを持って行っている訳ではないし・・・
どーでもいいことなんですが、ちょっと気になったもんですから・・・(^_^)
暇だったし・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - くだらない事ですが、暇につきちょっと気になることが・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

くだらない事ですが、暇につきちょっと気になることが・・・(^^ゞ” への6件のコメント

  1. 自然界のあるがままの法則に厳密に当てはめるとその行為は餌付けになろうかと思いますが、人間界?から調達したわけでもないしサイパン流ねばまいんでいいかと…。

  2. ご意見ありがとうございます。
    予想通りの答えかと・・・(^_^)
    でも問題は「元アクアリューム」さんって誰だろ~???
    それが気になる。(-_-)

  3. ♪昔々その昔怪獣住んでおりました~♪
    赤いアストロって知っている範囲では今はサイパンにいない人なんですが・・・(・・?

  4. サイパン離れてはや七年になります。みそやのケンチャンもMrカントリーハウスもいなくなりましたね。

  5. 当たっていましたか~(^_^)v
    でもなんでこれを見て入るのかがよく解りませんが・・・(^_^)
    今年はそれなりの人数の外国人がサイパンを離れそうな話です。
    これからどーなることやら・・・

コメントは受け付けていません。