ちょっとみてください。残留放射線についての話を載せて見ました。

今日のサイパンは薄く雲はかかっていますが晴れ。
暇なもんでニュースなどをネットで検索をしてるんですが、面白い記事(面白い記事っていうべきではないのかもしれませんが)が見つかりましたんで皆さんにも見てもらいたいと思って載せて見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&feature=player_detailpage
ユーチューブなんですが東大の稲先生が「今回の東電の事故の放射線は何の影響もない!」って言い切っている講演の内容を流しています。
それどころか「健康になる。元気になる」って言ってます。
ちょっとオタクっぽい(失礼m(__)m)感じで「本当なの?」って思うところもありますが、立場が立場の人なので興味深い内容です。
それを信じるか信じないかは個人個人の考え方ですが、話を半分位として聞いて見る分にはいいように思います。
もちろん日本から離れている河原が「全てだいじょうぶだ~」というつもりはありません。
少しでもいろんな考え方の手助けになればいいと思って。
河原的には以前よくあった「中国の残留農薬付き(言い方が変(^^ゞ)の野菜を食べるよりは大丈夫なのかな~」くらいの判断ですが、妊婦さんや小さな子供に対しては正直なところ「そーは言っても・・・」って感じでしょうか。
今まで「放射線は体に危ない!」「放射線の含まれた雨に当たるとハゲになる!」って教えられて来ましたからね~(^^ゞ
ただ全部見ると1時間半近く掛かりますので時間のあるときに2~3回くらいに分けて見てみてください。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ちょっとみてください。残留放射線についての話を載せて見ました。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

ちょっとみてください。残留放射線についての話を載せて見ました。” への2件のコメント

  1. 冒頭の挨拶からもわかるように、典型的な御用学者の超偏った意見ですね。
    論文がでていると何度も力説してますが、論文を出しているのと、その内容が広く認められているのとは全く別次元です。
    迫力あるしゃべり方は、どこかの教祖になれるレベル。
    中身は・・・。
    NHKが過去に放送したこんなのもあります。
    http://www.youtube.com/watch?v=rCX1A3yJLqI&feature=related
    今はNHKも”安全、安全。直ちに健康に問題はない”っていってますけど。

  2. ん~ん確かに“信者を集めてのお話”的な感じのようにも・・・
    いずれにしても分からない状態では可能な限り避けるべきなんでしょうね~

コメントは受け付けていません。