落とし物。

今日のサイパンも晴れ~
昨日に比べると雲は出てましたが問題はなく晴れ~
タダ夕方位から風も雲も多く出てきて明日は崩れるのかな~
エーストマトにはお客さんはいませんが・・・(^^ゞ
ダイビングはアネロンさんと昨日からのお客さんのナカタニさん夫婦の3名。
ポイントはアネロンさんに引っ張られるように午前中グロットが2本と、午後からオブジャンが1本の3本のダイビング。
どちらのポイントも海は静かでしたがグロットは少しうねりが出てきているようです。
明日はもう少し大きくなるかな~
透明度はどちらも35~40m普通。
して昨日ナカタニさんの旦那さんがフィンを落としてしまいました。
まだそんなに古くはなくどちらかと言うとまだ新しい。
黒のマンティスフィン。
これにストラップが最近よくお目に掛かる“スプリング”タイプのストラップに交換してあります。
もし拾った方はぜひ連絡を下さい。
その場所は、と言うとテニアンのフレミング、1番ブイ(サイパンよりのコーナー近くのブイです)。
エントリーしてブイに泳いでと、「フィンを落としてしまいました~」って叫んでる。
見ると確かに落ちて行ってる。
しかも金属のスプリングとフィンの重さでかなりのスピード。
追えないと思いつつも20m越えまで追ってみましたが、一向に差は縮まらないどころか離れているようにも・・・
かなり本気モードで追いましたが・・・
ポイントを知っている方は分かりましたか?
そーなんです。
ボートから出ているブイは棚の外になっていたんです。
フィンは紺碧のテニアンの海に吸い込まれて行きました。
ただあの辺はまだ浅めの所。
多分60mくらいだと思います。
もし拾われた方がいらっしゃいましたらぜひ連絡をお待ちいたしております。(^^ゞ
40mくらいまで入れば多分見えるんじゃないかな~
でも見えても60mに行く勇気は・・・なくもないけど・・・嫌かも・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 落とし物。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

落とし物。” への2件のコメント

  1. 無事に日本帰国しました。
    フィンについては、深い所までありがとうございました。
    もし、見つかったら連絡下さい。
    また、サイパンに行く時は連絡します。
    ではでは。

  2. お疲れ様でした。
    フィンはもう少し早く落ちたことに気が付けば、「もしかして・・・」とも思いますが、“たられば”の話はしてもしょうがないし。
    深場散策で行く予定があれば見てきます。(^_^)v

コメントは受け付けていません。