3時には戻って来ましたが・・・(^^ゞ

今日のサイパンは晴れ時々曇りのお天気。
ダイビングは午前中ボートでナフタンとオブジャン。
途中の島の周りのところでかなり荒れてましたが回りこむと静かに。
「まーこんなもんでしょ!」
寝るに寝れない・・・(^^ゞ
ナフタンもオブジャンも透明度はそこそこ良かったんですが、ナフタンは流れがあってカマスの群れを探して流れに向かって行ったら疲れてしまった。(-_-)
結局はいませんでしたが戻りは流れに乗って快適に沖を漂っていました。(^_^)v
オブジャンも少しの流れはありましたが問題なし。
ボートからビーチのオブジャンは多少のうねりはありましたが、ビーチエントリーも問題なさそうだしロープもテンポラリーで張っているらしいので、午後はオブジャンに潜ることに今の時点では・・・
「今の時点では」と言うのは「ショップに3時までに帰ることが出来れば潜りたい。場所はどこでも。」
ボートが港に戻ってきて12時半。
それからもーダッシュ。
河原はタンクを自分で運んで、Mさん2人はみんなの器材を車に入れる。
時間があれば運んでもらうのですが今日は“1分を争う”状況につき各自“奮闘せよ!”
お昼のご飯はボート上ですでに終了。(^_^)v
オブジャンについて1時ちょっとすぎこの時点で3時の戻りは余程のことがない限りはOK。
さー準備が終わって「行くよ~」
「ウエイトしてね~」
「ウエイトは・・・?」
「?」
「?」
ないじゃあ~りませんか。(T_T)
全員の分。
「器材運び担当班ー」
「もー」
でも最終的には河原の責任なんですが、とりあえず責任のなすりつけ。(^_^)v
何を言ってもないものはしょうがない。
みんな揃って石をポケットに。
いや~久しぶりだな~
歩くときは楽でいいけど・・・
でもみんなが石で潜るのは始めてだぞ。(^_^)
調整は難しかったけどその辺は“神業”(どんな技???)で結構中性が取れてたりして・・・
忘れ物には注意しましょう!m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 3時には戻って来ましたが・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

3時には戻って来ましたが・・・(^^ゞ” への2件のコメント

コメントは受け付けていません。