おいおい・・・(^。^)

今日のサイパン、曇り時々ごくたまに晴れ、そしてたまに小雨。
こんな日のボートは寒くて嫌だな~
昨日の時点ではビーチだったんですが、再確認を朝した所「行けるのであればボートに行きたい」
と、言うことで朝からボートの確認。
幸い「ポイントは分からないけど乗れることは乗れる」
ポイントのわからないまま何とかボートは確保。
この状態なので遠くへは行きそうにもないため多分ディンプルとアイスクリーム。
と、思っていたら「アイスクリームに行って2本目はどこでもいいよ。他にお客さんがいないから」
悩んだ末最近ご無沙汰のパイプに行くことに。
アイスクリームはエイが5枚。
少し流れはありましたが透明度もまあまあ。
お客さんを先頭に???のんびり遊んでいました。
放置プレーです。(^_^)v
まだ本数が少ないこともあってかのんびり泳げばいいのになぜか“シャカシャカ”泳ぎ回っている。
別に息切れしている訳でもないのでほっておきましたが、途中でやはり“水中で説教”(^。^)
水中ですから話は出来ませんがジェスチャーで。
「何でそんなにシャカシャカ泳いでいるの?」
「もう少しゆっくりフィンワークをして遊んだら」
伝わったようです。(^_^)v
その後はゆっくり遊んでいました。
ボートの上で聞くと「なぜか早くなってしまうんですよね~」
中性浮力があまり上手く取れていないからと言うことを説明しましたが、2本目はそれなりにゆっくり泳いでいました。
結構反応は早い人なんです。
言うと理解はしてくれるんです。
でも結構ボケてます。(^_^)
1本に1つは必ず「おいおい」って言うのがあります。
まーそんな大げさなものじゃないんですけど・・・
まだそんな歳でもないのに・・・ちょっといってますが・・・このブログ見るかな~・・・
後で怒られるかな~・・・
2本目は汚かった。
ここは晴れて透明度が良ければ最高のポイントの1つだと思っているのですが、今日はダメだった。
でっ、そのままお弁当を買ってオブジャンに。
とっても静か。
透明度は今一の35mほど。
でも本人は最後にガーデンイールと暫くにらめっこをして楽しんでいたようです。
そのガーデンイールに近づくときの近づき方なんかも説明しましたが、聞いちゃいなかった。(T_T)
「ちゃんと近づいたでしょ?」
って聞くから「近づき方を教えたのに違ったでしょ!」
って言うと「いいじゃない、近寄れたから」って。
今日の反省会しゃべることが沢山あるな~
でも本人「今日は明日がダイビングがないんで飲むぞ~!」
って言ってたから多分聞いちゃいないんだろうな~(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - おいおい・・・(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]