ちょっと雰囲気が・・・

今日のサイパンは雲の多い晴れ。
何もない今日はちょっと街?をぷらぷらして見ました。
1つは「最近フィエスタの前の通りを昼間歩いて見ていないな~」と、思って。
もう1つはススペにある「エビスヤ」さんがガラパンに支店を出したとのことでその確認。
朝行ったんで人っ子一人歩いていませんでした。
これはすがすがしいといった雰囲気なんでしょうね。(^_^)
「ガラガラに空いていた」と言うのとは違って・・・
でも全然雰囲気が違う。
いつもは夜ネオンサインが光っていて通りのお店が大きく見えるのですが、今日歩いて見ると極端ないい方をすと「ガリバー」の世界(そこまでの違いはないけど・・・(^^ゞ)、町全体がものすごく小さな作りになっていました。
多分歩くところが樹やら花などを植えているので以前車の道路だったところにコンクリートなどで埋めているため地面が高くなったせいでその影響で建物全体が低く見えてしまうんでしょうね。
ちょっと新鮮でした。(^_^)
夜だとネオンが光っているせいかそのように感じなかったんですけど・・・
定点観測の写真があればその違いは分かったんだろうな~
して期待したエビスヤですが、「ん~ん」って感じです。
内装にほとんどお金をかけずに観光客相手にパンやちょっとしたお弁当を置いてある。
わざわざガラパンに出した意味が・・・
品揃えも悪いし・・・オープンしてまだ2日目なんですが・・・
オープンに間に合わせるために“取り合えず”と言うことなら今後に期待。
“このような感じ”で考えていたのならそー長くはもたないかも。
河原的にはススペのお店の感じを期待していたんですが・・・
ちょっと中途半端に観光客向けです。
あくまでも個人的な意見としてはもう少し地元民も顔を出せるような品揃えにしていただけるとうれしいのですが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ちょっと雰囲気が・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。