12年も空けていたとは・・・

s-dc122702.jpg
今日のサイパンは昨日から変わって午前中は曇ったり晴れたりのお天気。
昨日までのW・心配性さんが終わって今日1日だけのHさん。
予約の段階ではグロット希望だったんですが、経験本数が少なく午前中の2本だけのダイビングということもあり、ラウラウとオブジャンで受けたんですが結果はラウラウが2本。
ショップに来てから色々確認して見ると「ログブックはどこにいったか・・・」
「経験本数は?」
「2本」「???」
Cカードは持っていましたので確認して見ると、「1998年」
そーなんです今年の3月に2本潜ってはいましたが、12年間講習だけで今年の3月まで潜っていない。
学生の時に取ったっきり。
そして3月に2本潜って、計6本でした。
よかったよ~
グロットで受けなくて。
でも話をしたらちゃんと分かってくれてラウラウ2本でOKしてくれました。
まー器材のセッティングからご想像どおり色々ありましたが、ただ潜っているだけなら心配していたほど下手ではなく、空気ももつので2本目は少し遠くまで。
でも今日のラウラウはきれいでした。
これで汚ければオブジャンに行こうかどうしようか迷ったかもしれませんが、ラウラウで問題なし。
もちろんお客さんも浮き沈みはしていましたが楽しんでくれていたようです。
そして「この先はあまり間を空けずに潜りたい」って“一応”言ってました。(^。^)
仕事もあるし大変でしょうが何とか時間を作って潜ってください。
写真は先日まで騒がしていたケンジョウさんファミリーです。
本当はこの横にW・心配性さんもいたんですが、寝不足もあってか隣の席で熟睡してました。(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 12年も空けていたとは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]