働く労働者?

今日のサイパンは朝方雨が降っていてちょっと心配をしましたが、少しづつ晴れて来ました。
ダイビングは午前中ナフタンとアイスクリーム、午後からオブジャン2本の4ダイブ。
ナフタンとアイスクリームは今度こそちゃんと?直ったボートに乗って行って来ました。
故障する以前の状態に直っていたようです。
良かった良かった。(^。^)
やっぱりボートのポイントを希望してそのポイントに行けると思って来ているお客さんが多いので、「希望に胸膨らませた?」お客さんにして見るとある意味“天国から地獄”の場合もありますからね。
特にドロップオフなどの地形に潜りたい人が浅場の沈船に代わると、ダイビングとしては180度変わってしまいますからね。
もちろん沈船ものんびりとして好きですけど。
今日のアイスクリームはエイは2枚ほど。
ちょこっと寂しい。(-_-)
午後のオブジャンは、まだ荒れていますが少しづつですが収まってきているようにも見えます。
でも初心者はまだ難しいかと。
オブジャンでは“ファンダイビング”ではなく“水中作業”と“水中清掃”を。
昨日から岡崎支部長がサンゴなどの石が積んであるところに、なぜか興味を持ったらしく魚も写真もそっちのけで“石積み”に興じていて、今日は「どんなコースがいい?」って聞いたら「水中作業!」と言うことで、2ダイブを使っての水中作業でした。
いや~水中作業は空気も使うし、腰も痛いし、何が楽しくて始めてしまったんだろ。
でもこーなんていうんですか、「汗を流した充実感」って言うんですかね~、心なしか上がってきたときのみんなの顔は「腰いて~」とは言いつつも、汗をかいた充実感のある“労働者の笑顔”でした。(^。^)
そうそう昨日のナイトダイビングでの話がまだ終わっていなかった。
昨日ナイトが終わってエキジットした時に半分ほど歩いたところで、「マスクとか手持ちの物を落とさないでね~」「落としたら暗いし見つからないですからね~」って言って暫くしたらオオイシさんが「あっ、マスクがない!」
「どこで?」
「分からない???。多分鼻をかんだところ」
って上がってすぐじゃない!
「もー(ーー゛)お願いしますよ~」
みんなで歩いたと思われるところを探しましたが見つからない。
いよいよ海の中???
普通だったら探して見つからないと「いいよ、もう」って言う人なんですが、今回はマスク。
それも近視と老眼の入ったレンズ。
当然高いです。
そー簡単には諦めきれない。
しょうがないから河原が潜って探しに行きましたが、そのときにオオイシさんから暖かいお言葉が。
「この明るいライトを使っていいよ!」
「ヘエヘエ、どーせ私のは普通のライトですよ!」
探しましたが、ロープ際には見つからない。
もしかしてと、ちょっとずれたところを探したところありました、ありました。
「ホッ。」としました。
上がってちょっと意地悪「無かった。」って。
でもすぐにあることが見つかってしまいましたが、そのときの一言「どう?この明るいライトは?」
って、違うだろ~「ありがとう」が先だろ~(ーー゛)。
怖いんだから、1人でナイトの水中は・・・いつサメに食われちゃうか・・・(T_T)
でも見つかって良かった良かった。(^。^)
そんなこんなで星空は一瞬の出来事でした。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 働く労働者?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

働く労働者?” への2件のコメント

  1. オオイシさんたら~
    おもしろすぎる~!

  2. みんなに“だら~”のおじさんと呼ばれてます。(^。^)

コメントは受け付けていません。