やっぱり飲んだあとは、ラーメンかと・・・

今日のサイパンは晴れ時々曇り。
いや~昨日は久々に飲みすぎたな~(T_T)
まー色んな話で盛り上がった結果ではありますが・・・
今日から暫くお客さんがいないし二日酔いでも問題はないんですが、困ったのはお昼に何を食べるか。
「そんなことで悩むなよ~」って声が聞こえてきそうですが・・・(^^ゞ
でもこの状態で“ガッツリ系”は行きたくないし、さりとてソーメンやそばで茶を濁したくないし、そこでやはり飲んだあとのラーメン。
飲んでず~っとあとですが。
最近河原がはまっているのが「辛ラーメンともやし」
通常の2倍の水を沸かしてラーメンに付いているスープと別に買ったチキンブイヨン1個から1個半を入れて(好みで増減を)、ラーメンを茹でて途中から大盛のもやし、記憶がだいぶ不明確ですが多分量的には日本の袋に入っているやつが1個半くらいじゃないでしょうか、それをあまり火を通しすぎない程度に茹でて、最後にたまごを割って入れて完了。
ラーメンを2袋だと塩分もカロリーもかなり多いですが(でも普通にそれくらいは食べれますが・・・(^^ゞ)、これだともやしで量を増やしているため食べている量ほどは全てが少なめ。(^_^)v
また辛いものがそんなに得意じゃない人にも辛さが薄くなって食べ易くなります。
これからの時期ど~ぞお試しください。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やっぱり飲んだあとは、ラーメンかと・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

やっぱり飲んだあとは、ラーメンかと・・・” への4件のコメント

  1. ボス、普通の人はダイビング後じゃなければ、そんなに食べれないよ…。
    私は今、飲んだ帰りなのでラーメン食べたいですが(笑)

  2. ボス、普通の人はダイビング後じゃなければ、そんなに食べられないよ…。
    私は今、飲んだ帰りなのでラーメン食べたいですが(笑)

  3. 何で2回同じ?
    そーかなー食べれないかな~
    多分同じものだからで、これにおにぎりとかなら・・・

  4. 帰りの地下鉄で打っていたので、電波が悪くて何故か2個送信されていました(笑)
    酔っ払いじゃないです(笑)

コメントは受け付けていません。