慣れって怖い!

今日は晴れ!
昨日に引き続きのKさん、もちろん「トラの穴コース」。
ポイントはボートでナフタンとオブジャン。
本当はナフタンとアイスクリームの予定だったんですが、行く時の確認でアイスクリームがニゴニゴの緑色してたんで、オブジャンに変更したんです。
3本目はグロット。
海はどこも静かなんですが、透明度が今一。
もちろんそれでも30mは越えてるんですが、やっぱり基本は40m。これを考えると“汚い”んですよね~
今回のKさん、日本でしかダイビングの経験がなく初日にラウラウビーチに行ったとき、「サイパンのファンダイビングのポイントでは、湾ということもありあまり綺麗ではないんですよね~」ってブリーフィングをしたとき「日本では透明度が5mくらいだったんですが、何m?」「20mです」「・・・・・」「全然いいじゃないですか~それだけあれば十分です。慣れてるからです。贅沢です。」みたいなことを言っていたんですが、今日グロットのダイビングが終った時「ちょっと白っぽく濁ってましたよね~あまり綺麗じゃなかったですよね~」。
すかさず「え~っ慣れすぎたんじゃないですか~35mありましたけど」「・・・・・」「初日のラウラウでなんか言ってましたよね~」「いや、あれは・・・・・」
暫くいじめて遊んでました。(^_^)v
普通に慣れちゃいますって!

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 慣れって怖い!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]