やっぱり何が出てくるか分からないナイトダイビングはエキサイティングだ~(^O^)/

今日のサイパンは午前中晴れ、午後からは曇り時々雨。
夕方には晴れ間も・・・
サイパンここは晴れてるのにほんの10m先は雨ってことが良くあるので、このお天気を書いていて良く思うのが「例えば北方面のショップさんと、南方面のショップさんでは多分天気が違うんだろうな~」って思います。
まー「大体こんなお天気なんだ~」って思ってもらえれば・・・(^^ゞ
昨日のナイトなんですが、海は荒れてはいましたがいつものように楽しいナイトだったんですが、体験をやっている水深10mのところの広場の近くを泳いでいたとき急に周りがざわつきだしたんで「なんだろ~?」と水中ライトを向けてみると、なんと周り中“キビナゴ”の子供(多分(^^ゞ)の大きな群れの中に。
何匹?っていう問題ではなく“本当にたくさん”
ここまでの群れは今までに見たことがない。
頭の毛の中に入ってくるは顔に当たってくるは、ウエットスーツの潜りこもうとするは、本当にすごかった。(*^。^*)
お客さんなんかず~っと声を出しっぱなし。
特にライトに当たっているところなんて“光の渦”のよう。
5分くらいはそこで遊んでたかな~
とにかくすごかった!
そこにず~っと入るわけにもいかず遊んで戻ってくると今度はいなかった。(-_-)
ちょっと楽しみにしてたんですが・・・
この時期でたまたまタイミングが合ったからなんでしょうね~
いつかまた見てみたいな~
して今日のダイビングは元気よく4本。
午前中のボートの予定はバンザイとスポット。
風があり荒れていてウイングとオレアイビーチ沖に変更。
ウイングは汚かったな~
その分オレアイビーチが綺麗だった。(^。^)
オレアイビーチはここんところ潜っても汚いことが多かったので、今日のように晴れていて海も綺麗だとサンゴがもっと綺麗に見えて“まるでリゾート”の海でした。(^^ゞ
午後はラウラウビーチが2本。
コースは「シルクロード」と「ラビリンス魔宮の伝説」
海が荒れたせいもあり砂地は綺麗になっていた。
透明度もそこそこ良かったし、の~んびりのダイビング。
でも途中は昨日の群れを探している河原が・・・
もちろん?いなかったけど海も静かになってきてるし「いいやね~サイパンの海は」・・・(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やっぱり何が出てくるか分からないナイトダイビングはエキサイティングだ~(^O^)/
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]