いいことなんですが、少々困りもん。

今日のサイパンは晴れ。
ダイビングのない今日は日曜日と言うこともあり、ゆっくり朝寝坊のはずですが・・・。
時間に縛られずに好きなときに起きれるというのはいいことなんですが、なぜかいつものような時間に決まって目を覚ましてしまうのには困ったもんです。(^_^)
グダグダしながら2度寝を試みましたが寝られず起きてしまいました。
しょうがないからNHKの朝の放送の「時事討論」(だったかな?)サイパンで見られる日本の放送を見てショップに。
ショップはカーテンを閉め切ると結構暗く(別に歩く分には困りませんが)、奥の事務室(兼物置)の鍵を開けようとしたところなにやら黒い物体が足元に転がっている。
よく見るとねずみが寝ている。
違う!
死んでいる。
危なく踏んでしまうところでした。(T_T)
ここ最近、中くらいのねずみがあちらこちらで死んでいるんです。
なぜだか分からないんですが・・・
先日も横浜支部長の器材のところから何かが死んでいるような異様な匂いが。
見てみるとBCのポケットの中に生きていた貝が入っていたらしく「この匂いか~」
中身を捨ててBCも洗ったんですが次の日も匂いがする。
「たぶんまだ何か死んでる」
器材の置いてあるスノコを2人で外したりして見てみると、居ました居ました。
ねずみが死んでいました。
臭かった~(^_^;)
それだけではなく前の日に器在庫の前に1匹寝ていたし、そして次の日には器材洗いの浴槽の下でも死んでいました。
そして今回。
なんなんでしょうか?
誰かが殺鼠剤でも蒔いているんでしょうかね~
器材の上などを好き放題遊んでくれてるんで減ってくれるのはうれしいのですが、ところ構わず“横たわる”のは少々困りもんです。(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いいことなんですが、少々困りもん。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。