ダイコンは復活したものの・・・出たとこ勝負!

今日のサイパンの天気は晴れたり雨が降ったりでしたが概ね晴れ。
昨日はサイパン祝日で何もできなかったので今日が雑務の日。
あっち行ったりこっち来たり、忘れ物してまた行ったり・・・(T_T)
その中にダイコンなどのバッテリー交換も。
実は一昨日最後に残っていたダイコンもバッテリー切れ。
それではと持っていったただの時計もバッテリーの警告マークが・・・
一体全体なんなんでしょうか。
一気にバッテリーがない時計・ダイコンが増えてしまいました。(T_T)
今日はそのダイコンなどのバッテリー交換もやってきました。
もちろんサイパンに業務用の耐圧検査の装置はあるはずもなく、あるのはそこのショップには小さな簡易型の耐圧の装置があるだけ。
それでもあるだけましなんでしょうが、河原の持っているダイコンは全てその装置の中には小さすぎて入らない。
と、言うことはただバッテリーを交換してふたをしてねじを締めなおしただけ。
当然日本のようにバッテリー交換で8000円前後の料金は取られることはありません。(^_^)v
安いです。
そりゃ~そうだ、出たとこ勝負だし!
もちろん水没しても保障はなし。
でも大丈夫なんだと。
「グリースを一杯付けてあるから」
そーいう問題ではないんですけど・・・
とりあえずこれで4つは復活。
とりあえず・・・です。
今度のダイビングにはチェックのためですが、4つぶら下げて潜っているおかしなダイバーがいることになります。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ダイコンは復活したものの・・・出たとこ勝負!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。