海は静かなのにグロットに行きたくない理由。(^^ゞ

今日のサイパンの天気は午前中が天気が悪いと思っていたのですが、午前中のほうが天気がよく、午後からの方が曇ったり晴れたり。
ダイビングはリピーターの親子の2人と、新規のお客さん1人の3人。
夜中の便で到着したんでちょっとだけ集合を遅らせてそれから3本のダイビング。
お昼は途中で買ってダイビングの合間に各自食べたいときに食べたい量を・・・
でも河原の場合食べ物があるとダイビングの終わる度に食べてしまうんですよね~
我慢をすればいいだけの話なんですが・・・目の前にあるし・・・(^^ゞ
ポイントはラウ・ラウ・オブの3本。
汚かったな~
オブジャンも。
でも海はとっても静か。
そうそうなぜかオブジャンの水温が低かった、28.5度しかなかった。
水温計が壊れてるのかな~少しは低い感じはありましたが、そんなに1度も変わるほど冷たくはは感じなかったんですけど。
サイパンの遠く西の海上には台風2号はありますが、サイパンにはなんら影響はなさそうだし。
しかし今日のメインはなんと言ってもめちゃくちゃ引き引きの干潮。
“そこまで引くか”って言うくらい引いている。
毎年2回ほどめちゃめちゃな引きの時があるのですが、今日のもすごかった。
ちなみに明日も引き引きですが、この引きのときにグロットは行きたくないな~
自分がエキジットで上がるのも大変だけど、それにもましてこれだけ引くとお客さんを上げるのが大変。
それでなくても腰が痛いのに・・・
そーなると残る道は午前中潮の高い時を狙っていくしかないな。(^_^)v
明日はボートとナイト、明後日の午前中にしよう。
でも明後日なら少しは引きは緩いから午後でも・・・
って言っても引いてることには代わりはないわけだし・・・
いいや、どっちでも。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 海は静かなのにグロットに行きたくない理由。(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]