ダイビングに関係ないけど・・・(-_-;)

なんだかね~お客さんがいないんでDVDを見たりパソコンでドラマなんぞ見てるんですが、ちょっと河原的にハマっている映画がありまして・・・

多分皆さんにも「思い出の映画」というのがあると思います。

河原の場合は「マネキン」という映画。

昔の、1980年代の映画です。

この映画のどこがいいんだろう~
と、思うくらい簡単な映画。

イメージは「奥様は魔女」的な感じ(河原は、ですよ(^-^))

そして何故か今はまっているのが邦題が「オーケストラ」、原題が「concert」。

フランスの映画。

ここ最近で何度見たことか。

小難しい映画ではありませんが2回見るといいかも。

「なんでそれが?」みたいなフランスのユーモアだったりが出てきたりするんですが、特に何度も見てるのが後半のコンサートが始まるところから。

「のだめカンタービレ」を見てからクラシックが何故か身近に感じるところもありますが、それって思った以上に曲がコマーシャルなどに多く使われているって分かってから。

そんな影響もあるんでしょうかね~

何故かこの後半部分にはまっています。

誰かDVD持っていないかな~

ちなみにこれを今見終わってこのブログを書いてるんですが、朝の3時半でした・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ダイビングに関係ないけど・・・(-_-;)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]